川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月1日金曜日

1歩ずつ前進。




1エントリー&決済は、今日も
マイナス決済で終わりました。

金額的にはマイナスでしたが
学んだことは2つあったので

メンタル的には
プラスで終えることができたように思います。

先ず1つめは、
損切りの幅が小さすぎた為に
直ぐに引っ掛かって
微小の損切りとなったことです。

よく川合先生が仰られる
『ノイズに引っ掛かる』を実体験しました。

自分の損切りに対する意識が狭すぎて
ノイズに引っ掛かってしまうような選択を
してしまったのだと思います。

なるべく損失を少なくしたい
という【欲】から、逆に
損失を出してしまいました。

次回の課題として、慣れるまで
損切りラインは-2%固定で
トレードを行うことにします。

今日の学び2つ目は、
初めてのリンク注文をしてみたことです。

注文と同時に損切りのみを指定し、
利益が出ているタイミングがあったので
深追いせずにここでで決済しよう!
と思い決済画面を探したのですが、

探して、探して、見つけられないうちに
ノイズに引っ掛かって損切り決定・・・

決済したくても
どこで何を探せば利確できるのか?が
解っていなかったのです。

これもまた、実際にリンク注文で
損切りのみ指定してのエントリーをしてみなくては
解らなかったことですので、

有意義な1エントリー&決済だったと思います。


今日から7月、下半期の始まりです。

半年後12月の取引最終日には
損益プラスで終えることができるよう、

また来週も1歩ずつ、前進していこうと思います。


今日の結果

↓ ↓

0勝1負0引分 -150円

7049 識学 10:10 買 負 100株 -150円
急騰傍受 801 IN 799.5 10:11OUT
出来高が多く5分足2本目5MAに絡んで上昇開始



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿