川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月28日木曜日

狙いが定まらずノーエントリー。




今日は『何かあったから』というわけではなく
ただ何となく、ですが

朝からずっと心が騒めいていて

深呼吸をしても
椅子から立ち上がってみても
お水を飲んでみても
少し体を動かしてみても

何をやっても騒つきは収まらず

心が落ち着かない事から思考もまとまらず
集中力も途切れ途切れでしたので、

何となくデモトレード、というか
指値するならどの辺りなのかな?
上昇する方向で考えてるけど下落の可能性もあるよね?
などと色々と考えてはみたのですが

とても注意力が散漫している

ということを実感していたので、
エントリーをしませんでした。

せっかくチャートを監視しているのに
時間も使っているのに
チョット勿体無いなぁ・・・

なんて思ったりもしましたが、

何故だか今日は
エントリーできるだけの気力が
湧いてきませんでした。

しっかりと睡眠も摂った。
運動もしている。
食事も考えて摂っている。

できる準備はしていても
こういう日もあるんだ・・・

というのが正直な感想です。

1エントリーが出来なかったことで
何か、こう、気持ちが
中途半端な感じがしていますが、

過ぎた時間は戻らないので
仕方のない事だったと考えることにします。

こういう日は、つい
どうでもよい事をクヨクヨ考えてしまいがちになります。

あれこれ考えながら、ふと、カレンダーを見たら
明日に日付が変わった深夜2:55に新月が訪れる
という事に気付き、

ストンと腑に落ちました。

・・・新月が近いのなら仕方ない。と。


少し、トレードとは関係のない話をします。

月と地球は引力を与え合っている
というのは周知の事実ですが、
それに起因する様々な現象も
無視できない存在です。

満潮・干潮という影響がある、という事は
地殻への影響もあって然り、そして
(明確な科学的根拠は未だで研究途中のようですが)
新月や満月の前後には大きな自然災害が起こりやすい
という研究結果も公に発表されています。

実際に今回の新月を前にして、
桜島は大きな噴火がありましたし
1995年の阪神淡路大震災は満月当日でした。

(私は専門家でも何でもありませんし、
 必ず何かが起きる、という事でもないので
 誤解しないで頂ければと思います。)

また、月の満ち欠けは
心身の不調にも影響を与えている
とも言われていますし、

満月の日に出産が多い、というのは
昔から言われてもいます。

また、私自身の体験として、ですが、
血液やリンパ液への影響と思われる
むくみや頭痛が起きたりもします。

このようなことから考えても、

注意力が低下した状態でエントリーしていたら
大負けをしていたかもしれない・・・。
と思うと同時に
トレード事故に合わなくて良かった・・・。
と思いました。そして、

今日は無理してエントリーしていたら
きっと良くない結果が待っていたんだ

と心底、納得できました。


明日は、今日とは違う1日が始まります。

まだ暫く、新月の影響は強いので無理は禁物ですが、

月が欠け切り、満ちていく月と共に、
新たなスタートが切れるように準備して

明日を迎えたいと思います。



今日の結果

↓ ↓

狙いが定まらずノーエントリー。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿