川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月13日水曜日

根拠を持ってのデモトレード。



今日もリアルでの1エントリーは
ありませんでした。

昨日1エントリー『できなかった』と考えていましたが
今日は
『これだ!』と思えない時はデモトレードにする
と決めて、相場に向かいました。

昨日、川合先生にトレード報告した際
頂いたアドバイスから、

リアルにエントリーできるだけの根拠が【自分の中にない】場合に
無理にエントリーした場合、たとえ結果が利確でも
【明確な勝ちの理由(根拠)】がわからないまま
トレードを終えることになり

それでは何の為にトリプルメソッドを学んでいるのか
わからないな、と思い

今日はリアルにエントリーする予定をした上で
デモトレードとなりました。

リアルにエントリーする【予定】というのは

【メンタル・体調など整えたうえで
 チャンス到来時にはサッとエントリーする】予定

という意味です。

体調やメンタルの状態が芳しくないと、
トレード時に冷静な対応が出来なくなります。

トレードに向かう大前提として
自身の状態が良い事はとても大切ですので、

自身を整えた上で
『この銘柄だ!』というタイミングが来た時のみ
リアルでエントリーしようと決めました。

そして、

自分の中ではエントリー根拠が揃っているとは言い切れない
と判断してデモトレードのみ行いました。

『根拠が揃っているとは言えない。』という根拠

をもって、デモトレードにしたので

リアルでのエントリーはできませんでしたが、
今日は今日で、これでよかったと思います。

明日はまた違う流れになってくると思いますので
いつでも「これだ!」と感じた銘柄で
リアルでエントリーできるよう、

しっかりと自分自身を整えていきたいと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

1勝0負0引分(注文取消は含まず) +1200

1407 ウエストH 9:13 買 100株 急騰傍受
Vwap下5MAが追い付きそうな4450指値・損切り2%でリンク注文を想定。10円届かず。
この株価で2%損切りは怖い。自分にとって今この株価は値がさ株だと感じている。

9227 マイクロ波化学 9:54 売 勝 100株 トルネード
802 IN 790 9:57OUT 損切2%・貸株料▲1.7円 シグナル1過熱感アリ。
急騰シグナルも点灯・日足パーフェクトオーダーなので深追いせず早めに利確決定。
DEMO+1200円 貸株料▲170円
現段階のマイルールで売りはエントリーしない。

4595 ミズホメディー 10:06 売 100株 トルネード
リンク注文設定している間に指値予定額2910→2905へ動いて過熱感が一気に消えたので取消決定。

3810 サイバーステップ 10:25 売 トルネード 貸株無し。

3810 サイバーステップ 10:35 買 急騰傍受
急騰シグナルも点灯、買い目線でも考えてみたが
トルネードシグナルが下落強いと出ていたため見送った。

9227 マイクロ波化学 10:47 売 100株 トルネード
800指値・損切り805でリンク注文想定。貸株料▲1.7円 10:50取消決定。
売りエントリーは貸株料▲と損切りダブルでの損料を考えると躊躇してしまう。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿