川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月4日月曜日

欲 < 恐怖心と不安。


今日の1エントリー&決済は同値撤退でした。

まず今日は銘柄を絞り込むのに時間がかかり
その間に思考を使いすぎて脳内が混乱していました。

その状態で、
どの銘柄のどのタイミングでエントリーしようか?

判断できないうちにどんどん時間が過ぎてしまい
ようやく1エントリーできたのは
取引が閑散とした11時過ぎてからでした。

1エントリーしなければ・・・と、メンタル的に
自分で自分を追い込んでしまった感が否めません。

そして、

何が何でも利益を取りに行くんだ!というような
欲は湧いてこない代わりに

負けたらどうしよう・・・という
恐怖心と不安が充満してしまいました。

今日はメンタルも思考も纏まりがなかったように思います。

辛うじて、勝ちも負けも少なそうなタイミングで
前回チョットよく解らずじまいだった
リンク注文を再度試してみましたが、

前回よりも少し理解が進んだので
その点はよかったかな?と思います。


昨晩よく眠れない時間(長時間の中途覚醒)があったのも
今日の思考力の低下に繋がっているので、

今日、夕方以降の過ごし方に気を配り、
明日もトレードに向かいたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

0勝0負1引分 ±0円


6255 NPC 買 同値撤退 100株 ±0円
516円 11:18指値注文設定11:22IN 11:25同値OUT
5分足10:10,15,20,35,の4回516で止まっているのでレジスタンスラインと判断して指値注文を設定。
その後値が動く気配がないまま5MAが下落傾向に差し掛かり始めたので同値で撤退した。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿