川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月25日月曜日

マイルールに従いデモトレード。




本日は睡眠不足のため
1エントリーは見送り、
2デモトレードを行いました。

一定以上の睡眠が取れていない時は
判断力が低下していると考えられるので
相場に入らないと決めています。

そして、同じように、
睡眠不足の時にしないようにしている事に
車の運転があります。

地方の片田舎に住んでいますので
車の運転ができないのは不自由ですが

それでも睡眠不足の状態で車の運転をして出掛けて
集中力・判断力・注意力が低下から事故に繋がったり、
居眠り運転に繋がったりしては大変ですので
出かけないことにしています。

トレードでも同じように
睡眠不足の状態でエントリーして
大事故を起こしたら・・・

と考えると

大事故にならないデモトレードで様子を見る
というのが無難であり最適解なのだ

という答えに辿り着きます。

今日は睡眠不足の割には比較的
判断力があったかな?

と感じはしたのですが、

あくまでも、それは
デモトレードを行ってみた結果として
得られたデータです。

そして、今日のような日に
エントリーして運悪く勝ててしまったりすると

睡眠不足でも大丈夫
という変な思い込みが発生してしまったりして

そういった傲慢な思考が成立すると、その後
その思考を取り消す事は、とても難しいので

今日は1エントリーを見送るという決断ができて
運が良かったと思います。

ただ、このまま、
明日以降も睡眠不足が続いてしまうと

どんどん睡眠不足になってしまい
どんどん取り返す事が大変になっていくので、

今夜は早目に就寝し
睡眠負債を即日返済できるように

午後以降の時間の使い方を工夫しようと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

2勝0負0引分 +800円

6255 NPC 9:46 買 勝 100株
急騰傍受 550 IN 552 9:55OUT
日足パーフェクトオーダー出来高多く5MA付近スタート上昇

7707 プレシジョン・システム・サイエンス 10:02 買 勝 100株
急騰傍受 860 IN 866 10:12OUT 
日足パーフェクトオーダー出来高多い



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿