川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月11日月曜日

粛々と損切り2%でスタート。




週明け月曜日の1エントリー&決済は、
損切りスタートでした。

2%ラインを通過しての損切りなので
ルールの遵守が出来て良かったです。

結果として、
3%で損切り設定していたならば利確決済でしたが、
それでは【規律あるトレード】とは言えません。

いつかどこかで
ルール以外の事をした時に
大きな損失を出すことに繋がってしまうので

粛々とルール通りの損切りができたことは
良かったと思います。


せっかくの損切りなので、もう少し
良かった点を探してみることにします。

先週は指値が届かない事が続いたため
決済した時のメンタルを感じることが
少なかったのですが、
今日は指値が届き決済までの心の動きを感じ
観察することができました。

更に、指値を越えた後
考えた方向ではない方(損失方向)へ
値が動いていましたが、
今日は2%ラインまで我慢してみることができました。

いつも、焦って
2%より手前で損切りしたら利確の方向へ動き
勿体無い損切りをしてしまった・・・
という傾向が強かったので、
ルール通りの損切りラインまで待ってみたことで、
納得感を得ることができました。

2%より手前で損切りしたときは『勿体なかった』と感じるのに
それよりも損失的に大きい2%で損切りした今日の方が
納得感があったことには少し驚きました。

しかしながら、まだ値がさ株の2%損切りは
メンタルが持ち堪えられない気がしていますので、
まだ暫く慣れるまでの間は
低位株でのエントリーを続けていこうと思います。

人間ですから
メンタルが揺れることは止むを得ないので、

極力そのメンタルの揺れ幅を小さくし、
上手くバランスを取りながら相場に向かうことができるよう

また明日も1エントリーを続けてみます。


今日の結果

↓ ↓

0勝1負0引分 -々と損切り2%でスタート。


週明け月曜日の1エントリー&決済は、
損切りスタートでした。

2%ラインを通過しての損切りなので
ルールの遵守が出来て良かったです。

結果として、
3%で損切り設定していたならば利確決済でしたが、
それでは【規律あるトレード】とは言えません。

いつかどこかで
ルール以外の事をした時に
大きな損失を出すことに繋がってしまうので

粛々とルール通りの損切りができたことは
良かったと思います。


せっかくの損切りなので、もう少し
良かった点を探してみることにします。

先週は指値が届かない事が続いたため
決済した時のメンタルを感じることが
少なかったのですが、
今日は指値が届き決済までの心の動きを感じ
観察することができました。

更に、指値を越えた後
考えた方向ではない方(損失方向)へ
値が動いていましたが、
今日は2%ラインまで我慢してみることができました。

いつも、焦って
2%より手前で損切りしたら利確の方向へ動き
勿体無い損切りをしてしまった・・・
という傾向が強かったので、
ルール通りの損切りラインまで待ってみたことで、
納得感を得ることができました。

2%より手前で損切りしたときは『勿体なかった』と感じるのに
それよりも損失的に大きい2%で損切りした今日の方が
納得感があったことには少し驚きました。

しかしながら、まだ値がさ株の2%損切りは
メンタルが持ち堪えられない気がしていますので、
暫く慣れるまでの間は
低位株でのエントリーを続けていこうと思います。

人間ですから
メンタルが揺れることは止むを得ないので、

極力そのメンタルの揺れ幅を小さくし、
上手くバランスを取りながら相場に向かうことができるよう

また明日も1エントリーを続けてみます。


今日の結果

↓ ↓

0勝1負0引分 -1390円

2345 クシム 9:43 買 負 100株 -1390
急騰傍受 670指値IN 損切り2%成行の656.1に掛かって9:49OUT
日足パーフェクトオーダー前日出来高比4倍以上
Vwap指値損切り2%のリンク注文。
トルネードのシグナル1を見逃してしまい下落予想が出来ていなかった。
損切り2%ルールを守れて良かった。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿