川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月22日金曜日

焦らず、落ち着いて。




今週は落ち着いて状況を判断する事に
時間を使うようにしながら
チャートを監視してみました。

もう少し様子を見よう、と考えることから
1エントリーは遅めの時間帯になることが多かったのですが、

その分、エントリーの根拠は
自分なりにしっかりと持てたうえで
注文を行うことができました。

先週、そして今週の初めのころは、まだまだ

エントリーしなければ・・・
 ↑ ↑
(無意識に自分で自分に強迫観念を植え付ける。笑)

という焦りから抜け出すことができず
様々な銘柄を確認しすぎて頭が混乱したりしましたが

今日は、
銘柄の確認と選択も、
1エントリーのタイミングも、

少し落ち着いて考えたり選択したり
できるようになってきたように思います。

「ねばならぬ」は無意識に設定されてしまうので、
有意識、それもかなり意識的に
「ねばならぬを排除」するように

引き続き意識し続けていきたいと思います。


今週は少し落ち着いた気持ちで
週末が迎えられそうです。

お読みいただいた貴方も
素敵な週末をお過ごしください。



今日の1エントリー結果

↓ ↓

4890 坪田ラボ 10:10 買100株でエントリー
急騰傍受 1148指値。1151で反転上昇、10:16取消。
【エントリー根拠】
下ヒゲVwapにタッチで上昇と判断。3円届かず。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿