川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月29日金曜日

バランスが噛み合わない。




どうも調子が乗らない・・・。
歯車がかみ合わない・・・。

チャートとのタイミングだけでなく
心と身体もかみ合っていない感じがします。

チャートに向かうことは楽しくて
エントリーのポイントを考えるのも楽しい。

でも、

楽しくて色々と考えていると、いざ
判断・決断したいとき急に眠気が襲って来て
集中力を持続できなくて失速する。

昨日に引き続き、今日も無理せずの
ノーエントリーでした。

個人的には
トレードだけでなく、日常生活においても
新月の影響を大きく受けているのを感じています。

倦怠感から運動が億劫になったり

甘いものを食べたくなったり
反対に辛いものが食べたかったり

しっかりと睡眠時間を確保して
ぐっすりと眠れたのに眠かったり

どうも色々とバランスがとりにくい・・・

と感じるのは新月の前後が多いです。

心は身体を動かしたい、と思っているのに
身体がついてこなかったり

いつもより暴食気味になることも多く

心と行動のブレーキが効きづらいなぁ、

と思いますが、ただ、

あーでもないこーでもない、といったところで
何かが変わるわけでもないので、

【新月なんだから仕方ないよね】と割り切って

ここぞとばかりに(?)
スイーツを堪能して、まったりと過ごし、

新月であることを
ポジティブに捉えるようにしています。

正直なところ新月前後は
ネガティブな情報が入りがちなので

それらをなるべく自分に近づけないために
ここは敢えてポジティブに変換する事で
難を逃れよう!!

という防衛手段ですね。(笑)

その防衛策の1つとして、
『今日はノーエントリーにすると決めた』
ということです。

心のブレーキが効きづらい新月ですので
ノーエントリーと決断できた昨日と今日は

良いトレード判断ができた!!

とポジティブに捉えることにして、

また来週から、
新たな気持ちで相場に向かえるよう

楽しい週末を過ごそうと思います。


今日の結果

↓ ↓

調子が乗らずノーエントリー。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿