川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月14日木曜日

指値届かず注文を取消しました。



今日は指値でリンク注文しましたが、
1円届かず、でした。

リンク注文は、エントリーと同時に
損切りや利確が設定できるので

もしもエントリー直後に根拠が崩れ
一気に反対方向に動いてしまった場合でも、
必要以上の損失を出さなくて済む
という安心感があります。

ちょうど2週間前のことですが
損切2%ルールの2倍以上という
大きめの損切をしてしまいました。

同じことを繰り返さないために、予め
損切り率を2%に設定してからエントリーできる
リンク注文を利用する様になりました。

最初は通常注文と異なる決済画面に
右往左往しましたが、
少しづつ慣れてきた様に思います。

以前、1日1エントリーの
リアルトレードを続ける事に挑戦した時は
損切りが何度か続いたことで
「このまま負けが続いてしまうんじゃないか」
という不安からエントリーが怖くなって
途中から相場に入って行くことが出来なくなってしまいましたが、

今回は、歩みはゆっくりですが、
立ち竦むことなく
進み続ける事は出来ているので

少しは進歩したのかな?と思っています。

デモトレードだけの日があったり
指値エントリーが届かなかったりで
利確も損切りもしていないのですが

それでも、立ち竦んでしまい
全く動けなくなってしまった頃に比べたら
成長できていると感じています。

立ち竦んでしまった時期は、
生活のリズムも崩れてしまい
運動の時間が確保できなかったり
しっかり眠ることが出来なかったりして

川合先生に相談したらいいんじゃないか?

という事にすら気付けず
何も出来ないまま時間だけが過ぎて行きましたが、

今回は、

リアル・エントリーだという判断が出来ない時は
その場でデモトレードに切り替え
その内容も含めて

『毎日、先生に報告のメールをする』

という事を目標にして取り組んでいます。

リアルでエントリーできるかどうかは相場次第ですので
自分でコントロールする事はできませんが、

相場が開いている日に自分が相場に向かい
トリプルメソッドの手法に取り組んだのであれば
たとえそれがデモトレードであったとしても
先生にその内容を報告することは
自分でコントロールできます。

利益や数字だけを目標にしてしまうと
達成できなかった時に報告に困りますが、

【手法の取組み経過報告を日々行う】
という行動目標であれば
自分で自分のメンタルをコントロールして
それだけは達成することができます。

何か1つでも達成感を味わう事は
とても大切ですね。

達成感で1日を締め括ることができれば
翌日も清々しく1日を始められる様に思います。

今日も取り組んだ内容を先生に報告して
達成感で1日を締め括りたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

指値1円届かず、注文取消。

2345 クシム 9:46 買 100株
急騰傍受 710指値・損切り2%・利益目標730でリンク注文。
日足パーフェクトオーダー出来高多い。
1円届かず。10:00取消。

以下、デモトレード

2345 クシム 10:24 買 100株
急騰傍受 718指値・損切り2%でリンク注文を想定しエントリー機会をうかがう。
3円届かず。10:29キャンセル決定。
もう一度上昇すると捉えかけたが、5分足5MAが横向き→下を向き始め、
時間も10時半直前のため注文前にキャンセル決定。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿