川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月5日火曜日

1つずつ、慣れていく。




今日の1エントリー&決済は、微小ですが
利益で終わることができました。

今日は何よりも『早めに決めること』を
追加目標にして相場に向かいました。

そして、シグナルから
日足パーフェクトオーダーであること、
出来高が多く入ってきていること、
値がさ株ではないこと、
を3大基準にして銘柄を絞り込み、

2150 ケアネット で、リンク注文してみました。

押し目を狙った指値がうまく掛かってくれて
利確決済で終われてホッとしました。

未だリアルでのエントリー&決済の経験値がとても少なく
大きく負けない為の予防線として
リンク注文で損切り条件だけを入力したのですが

利益確定のやり方がキチンと解らない
というような状況のなか、 (^^;;

1%未満でしたが利益確定で終わることができました。

あまり値動きが激しくなかったことも幸いしました。

私の場合、(性格的なことを加味して)
エントリー&決済に慣れる為に、
値動きが少ない銘柄でトレード練習
みたいなことをやった方が、
結果的に大きな損失を防げるかな?
と思っていたので、

今日の1エントリー&決済は、
練習としても上出来の結果でした。

昨日も川合先生にトレード結果を報告したのですが、
先生からこの様なお返事を頂きました。

車の運転を思い出してみてください。
一番最初は緊張の連続だったのに、
慣れてきたら楽しく会話しながら
運転できるようになります。
トレードもそれと似ています。

と・・・。

なるほど。確かに。納得。

川合先生の下でトレードを学べる機会にご縁出来た事、
本当に感謝しかありません。

少しづつですが、自分の学んできた努力に対しての
『適正な自信』のような気持ちが
持てるようになり始めたかもしれません。

また明日も、天狗にならず、自己否定せず
粛々と、相場に向かおうと思います。


今日の結果

↓ ↓

1勝0負0引分 +700円

2150 ケアネット 9:13 買 勝 100株 +700円
急騰傍受 920 IN 927 9:25OUT
日足パーフェクトオーダー出来高多い。
前日高値・5分足5MA近づく押し目指値エントリー。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿