川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月7日木曜日

少し谷間にいる気分です。



今日も1エントリーは予測した株価に届きませんでした。

慣れるまで1エントリーは急騰(買い)だけ、と
マイルールで決めていて、

急騰シグナル点灯の銘柄4563アンジェスにて2価格を予測し、
離れた方(Vwap)での反転上昇を狙ってみましたが
近い方で予測した価格にも届かないまま上昇したので
その場で取消しました。

今日は出足から銘柄を絞り込む作業が捗らないと感じていましたので、
無理にエントリーすることなく、
次はどんなシグナルが点灯するかな?と考えながら待っていたところ

10時を過ぎてからシグナルが点灯したアンジェスで
ようやく「これなら1エントリーできそうだ」と感じて
リンク注文しました。

コレ!という銘柄に出会えない時は無理にエントリーしないことも
トリプルメソッドの心得にありますので、

その心得・ルールに従い、1エントリーを焦る気持ちと向き合いながら
落ち着いて、冷静に考えて、そのタイミングが来るのを待ちました。

そうして待っている間に、トルネード(売り)手法のシグナルで
あ、これ今だ!と思う銘柄もありましたが

慣れるまでは売りエントリーしない、とマイルールで決めていることと
私が利用している楽天証券では貸株が無かった事も重なったので
デモトレードだけ行ってみました。

そして、1デモトレードを行ったことによって、
その後シグナルが点灯したアンジェスにて、
スムーズにリンク注文へと移行できたように思います。

ただ、2日連続でリンク注文→取消でしたので、
若干メンタルが不完全燃焼を起こしている感じもしますが、

また明日は違う風が吹くと考えながら、
ゆったりと構えて過ごそうと思います。


今日の結果

↓ ↓

1エントリー、指値3円届かず。

4563 アンジェス 10:47 買 100株 ±0円
352指値348損切348利確でリンク注文。
10:45,46,下落の動きVwapで反転上昇と判断。
Vwapに向かわず上昇したので取消。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿