川合式トリプルメソッド手法について

2022年7月8日金曜日

メンタル・コントロールのためのデモトレード。



今日は最初に4595ミズホメディーの
エントリータイミングを逃しました。

1回目のシグナルで判断しきれないまま
2回目のシグナルが点灯し、
そこでも判断に迷っている間に
値が動いて行きました。

少しもったいなかった気もしますが
ご縁がなかったんだな、と思うことにします。

ここで、1エントリーできなかったことから
少し焦りが出てきたので、

その気持ちを静めるために
デモトレードをしてみました。

ちょうど売りのシグナルが点灯したので
デモトレードを行ってみました。

リアルで1エントリーを考えながら、ついでに
デモトレードを行っていくことで、

トレード感覚が鈍らなかったり、
より一層「この銘柄だ!」という取捨選択も
しやすい気がしています。

今週後半は少し値が届かない事が続きましたが、
エントリー執行ボタンを押すことには
少し慣れてきた気がします。

焦らず、今できることを1歩ずつ
極力平常心を保ちながら
進めていこうと思います。


今日の結果

↓ ↓

3000円台の銘柄で15円届かず。(呼値5円)

9229 サンウェルズ 10:33 買 100株 ±0円
3340指値3315損切でリンク注文。
Vwapすぐ下25MAで反転上昇と判断。15円届かず。
シグナルはトルネードだが下落し5MAから離れたらその後一旦戻る所を狙ってみた。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿