川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月31日火曜日

調子に乗り過ぎない。

昨日の結果を見直していて
デモトレードゆえに起きている
ある現象に気づきました。

実トレードでは絶対に
起こりえない、あり得ないこと。

それは、

想定している元本で取引できる上限
を上回る
エントリー決定。w

如何に冷静さに欠いたデモトレードだったのか?

・・・とつくづく思いました。

ちょうど負けが続くところでの
エントリー決定で
資金不足発生。

なので

実際なら負けトレードが1つ減り、
そこで我に返るタイミングがあった
のかもしれない

と思うと、

調子に乗り過ぎないためには
今の自分には、これくらいまでが
丁度いい
取引サイズなのかもしれないな。

と学ばせていただきました。

いくら外気が暑くても
熱中症、だけでなく
熱中し過ぎには十分すぎるくらいの
厳重注意が必要ですね。w

自戒の念を込めて。。。


今日は可もなく不可もなく。

めっちゃ反省するほどのことは
発生していないことは
まぁ良かったということなのかな?



(つい考えすぎる癖が強いので)

次へと歩みを進めるためにも
軽めに考えることにしようと思います。

強いて言えば、
あえてエントリー決定する必要のない銘柄でエントリー決定していたこと。

これを【選ばないという選択】ができたなら
もっと楽にトレードできるようになるんだろうな。
と思います。

(また、つい、考えてる。w)

この後は、
楽にトレードできる明日に向けて
ゆるりと過ごします。


今日の結果(日誌より)

8勝0敗0引き分け トータル+38400円

↓ ↓

4075 ブレインズテクノロジー 9:19 売 勝 100 1400 マザーズ
貸株料▲4.6円。前日出来高比が高く過熱感アリ。
昨日は大きくかけすぎたから、まず100株から始めよう。

4056 ニューラルポケット 9:21 売 勝 100 1500 マザーズ
貸株料▲2.7円。前日出来高比が高く過熱感アリ。
これもまずは100株から。

4477 BASE 9:28 売 勝 500 17500 マザーズ
貸株料▲1.2.円。前日出来高比が高くTick数も多い。
過熱感のある所でエントリー決定しよう。

6613 QDレーザ 9:35 売 勝 500 3500 マザーズ
貸株料▲1.6円。
前日出来高比それほど高くないので、無理してエントリー決定する銘柄ではなかった。
(それに気づいていなかったことが改善ポイント)

5381 Mipox 9:52 売 勝 500 3000 マザーズ
貸株料0円。

4056 ニューラルポケット 9:58 売 勝 200 8000 マザーズ
貸株料▲2.7円。前日出来高比が高い

5381 Mipox 10:09 売 勝 500 500 マザーズ 貸株料0円。
5381 Mipox 10:10 売 勝 500 3000 マザーズ 貸株料0円。
高値更新中の銘柄なのにマザーズ売りで入ろうとすることが危険。
(高値更新中ということを忘れていたことが改善ポイント)

環境認識にもっと気を配れるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿