川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月16日月曜日

深追いしない。

夏季休暇が明けた、っぽいですね。

(まだ、という方もいらっしゃるとは思いますが。)

新型コロナに翻弄される以前は、
連休中どこかのタイミングで

離れて暮らす家族(一族?)が
一堂に集結し
みんな一緒に揃って
BBQをするのが

我が家の連休の過ごし方だったのですが、

緊急事態宣言やマンボウで
一緒にご飯を食べる機会がなくなり、

今回の連休もまた
夏季休暇っぽくない時間を過ごしていたので

明けたのも「明けた、のか??」

という感じがしています。

しかし、

そんなご時世でも、
こうしてデモトレードを行い
チャートに向き合えることは
幸せなことだなぁ~



夏季休暇明け初日の朝から
のんびり・まったりと
考えていました。w

そして、

のんびり・まったりと
リラックスしていたことが
功を奏したようで

今日のデモトレードは
『いいとこどり』して『深追いしない』
という結果が得られた。

特に『深追いしない』は大切。

チョットよくわからない、
というチャートの形状なら入らない。

現在利用している楽天証券に
貸株がなければ入れないから入らない。
他の証券口座と掛け持ちだなんていう技は、
まだまだ先の話。

脳ミソ混乱するようなことは避けるが無難。
これも負けトレードを減らす事に繋がる。

今の自分に出来ることを出来る範囲で行う。

これもストレス負荷を減らして
リラックス状態に近づけるコツだと思う。

先生が仰っていた
『気持ちを楽に持って、肩の力を抜いてリラックスすると
負けトレードが減り、利益を伸ばすことができる』
というのが、とてもよく解る
今日のデモトレードだった。

明日もリラックスして取り組めるように
今日この後の過ごし方を大切にしよう!!


今日の結果(日誌より)

5勝0敗0引き分け トータル+67000円

↓ ↓

7685 BuySell Technologies 9:09 買 勝 200株 +25000円 急騰
前日出来高比が非常に高い・日足5MAに絡んで上昇・5分足5MAスタート
過去の日脚の形状を確認すると4700円前後がレジスタンスライン付近っぽいからその辺りを待って利確しよう。
一気に4770まで上昇したので、そこで利確。ラッキーな急上昇。

7685 BuySell Technologies 9:20 買 勝 200株 +28000円 急騰
その後、1分足で長い下ヒゲ陰線、上昇の気配でエントリー決定。
前日出来高比が高いから値がよく動くなぁ。また4700円前後を目標としてエントリー決定してみよう。
さっきの利確ポイントと同じところで止まった、そのタイミングで利確。ラッキーな上昇で2回も利確できた。

7685 BuySell Technologies 9:24 買 勝 200株 +3000円 急騰
1分足陰線2本同額、下げ止まり感でエントリー決定。
少し上がったけど、1分足5MAにぶつかって停滞っぽい。
何だかこの後は下落しそうな気がするからここで利確しよう。
実際に下落していった。

4477 BASE 9:33 売 勝 500株 +5000円 マザーズ
Tick数が多い。前日出来高比も高め。下落トレンドのパーフェクトオーダー
1分足長い上ヒゲ陽線の後長い上ヒゲ陰線が始まったから、ここがエントリーポイントっぽいな。
1分足陽線に転じたところで利確。

4477 BASE 10:26 売 勝 500株 +6000円 マザーズ
Tick数多く、前日出来高比は少しだが+。
少し出遅れた?でも1分足5MAに押される形になってきたから、ここから下がる。
長めの下ヒゲ陰線の安値が2回目同じ株価で停滞したところで利確。


今日はリラックスして取り組むことができた。
肩の力を抜く、ってこういうことなんだ、と思った。
これが日々継続して出来る様になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿