川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月5日木曜日

楽しい!!!

昨日の動画視聴が、
今日のデモトレードに大きな変化を招いた。

中でも、環境認識に対する意識の変化が一番大きい気がする。

それによって一昨日までとは全く違うチャートの見方になった。

自分の意識の変化は、
チャートの確認方法やエントリー判断などへ
ダイレクトに影響を与えていることがとてもよく解る。

今週に入ってから毎日の心の変化が著しい。

きっとそれは、今日が90日間の最終日だから。
それまでにラストスパートをかけたい気持ちの現れだったと思う。

ただ、これで学びが終わりなわけではない。

確かに、この90日間で
随分と株式デイトレードのことがわかってきたとは思うが、

ずっと感じている『まだまだ未熟者・勉強不足』
という不安を払拭するには、

今後も学び続けることしかない。

そして何より、その学びは

☆楽しい!!!☆

楽しく学んで稼ぐ力が身に付く。
こんな素敵な環境に身を置くことができて
本当に幸せだと思う。

このご縁にめぐり合わせてくれた
今までのすべての出会いに感謝!!

そして、

このご縁を引き寄せた自分の今までの全てを褒めたいと思う。

よく頑張った!!
自分、えらい!!!

これからも楽しみながら邁進していこう!!!!!



今日の結果(日誌より)

3勝0敗0引き分け トータル+9900円

↓ ↓

6629 テクホラH 9:20 売 勝 100株 +4000円 マザーズ
日足5MA下で下落トレンド、5分足5MAから離れて2本目長い上ヒゲ陰線で75MA下降中。
貸株アリ・貸株代0円。 マザーズ指数から考えても今日は売り。
エントリー決定して、しばらく様子を見よう。
途中で一瞬上昇して焦ったが、落ち着いて!と自分に言い聞かせる。
他の銘柄を確認する為9:30に損ラ1303設定、
9:34に一瞬1302まで上昇し焦りから
その後9:36頃に微妙利益で利確しそうになった。が、
そこはトレーリングストップの損ラ設定しなおし箇所と判断し
利確しようと考えた1293に設定し監視を続けた。
10:32再度損ラ1270に。
前場終了前5分足5MAが反転し始めて3~4本目11:23に1257で利確。

4080 田中化学 9:49 売 勝 100株 +1400円 マザーズ
5分足5MAに絡みながら上昇し5MAから離れて2本目、
1分足で過熱感が出始めた所でエントリー決定。貸株代▲0.9円。
5分足75MAは上昇中だから、早めにイグジット決定しよう。(利確に焦りがあった。)
エントリー決定も利確も早すぎた。(マザーズ手法的な下落の前に利確していた)
5分足75MAは反転直前で終日下落していった。
利確に焦りがあった。もっとよく観察すると良かった。

2160 GNI 9:52 売 勝 100株 +4500円 マザーズ
日足下落のパーフェクトオーダー、5分足5MAから離れ1分足で陰線が始まった。
貸株代▲0.3円
パーフェクトオーダーだから、落ち着いてじっくりと考えて判断していこう。
損ラ1707。5分足5MAに押されるようにして綺麗に下落し、
昨日の終値の少し上で反転上昇を始めて
連続陽線の後少し下がった所で11:17に1651で利確。


落ち着いて環境認識に時間を使うことができた!

0 件のコメント:

コメントを投稿