川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月23日月曜日

凪。

無の境地?、って
こういうことを言うんだろうか?

というようなメンタル状況だったように思う。

心揺さぶられることなく、淡々と
シグナルを確認し
チャートに向かう自分がいる

ということを

もう一人の自分が確認している感じ。


とても不思議な感覚だった。


昨晩は満月。
その影響も大きい、かな。

ただ今回は
今までに感じたことのない感覚だったので

何かしら、これから
人生のステージが変化していく

その前触れのような気もする。


凪の時間は、
風があるから生まれるもの。

明日は明日の風が吹く中

どんなメンタル状況で
チャートに向かうのだろう?


少しでも長く、この凪のメンタルが
続いてくれることを願いつつ

しかし、自然に逆らっても人は無力。

明日も自然体で取り組めるよう
今日これからの時間を楽しもうと思います。



今日の結果(日誌より)

6勝1負0引き分け トータル+34500円

↓ ↓

1407 ウエストH 9:23 売 負 200株 -2000円 マザーズ
日足5MAに支えられるようにして上昇開始。
前日出来高比も高い。5分足5MAから離れて上ヒゲ陽線
4710でIN。4720で損切り。耐えて待つ場面での損切り。
待てていれば次のエントリー決定と同時に利確できた。
この損益差額は・・なんと1万円!!。チョット考えが足りなかった。

1407 ウエストH 9:28 売 勝 200株 +13000円 マザーズ
損切り後に上昇、4735で再度IN。
ここがエントリーポイントだったんだ。さっきの損切りしなきゃよかったかな。
1分足Vwap付近まで下落し停滞で利確。

2158 FRONTEO 9:32 売 勝 400株 +5600円 マザーズ
1分足25MA付近で反転の兆しを感じて利確。

6034 MRT 9:50 売 勝 300株 +5100円 マザーズ
日足上昇トレンド5MAに絡んで上昇開始。
この辺り、感情を感じることなく時間が経過していった。
1分足25MAに下ヒゲタッチした付近で停滞、利確。

2484 出前館・夢の街創造 9:55 売 勝 400株 +4000円 マザーズ
 1分足を確認して(1分足で手法の5分足確認ポイントと同じ現象が起きるタイミングを見て)エントリー決定。
あと5分ほど持っていれば更に+5円~10円ほど利益を伸ばせた。
チョット辛抱が足りなかったかも。しかし、無難に利確で良し。

2158 FRONTEO 10:01 売 勝 400株 +1600円 マザーズ
Tick数が多い。
1分足もみ合っていたので合間の微小利益で逃げた。

2158 FRONTEO 10:10 売 勝 400株 +7200円 マザーズ
さっきの利確後、監視を継続。
5分足・1分足のチャートを確認しながら上ヒゲ陰線が始まった辺りでIN。
10:11、+6円で利確しようか?でもここは耐えて待つところのような気がする。
待って正解。+18円まで伸びた。

0 件のコメント:

コメントを投稿