川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月6日金曜日

天然の解毒剤。

昨日で90日間のスクールが終了した。

この期間中に本当に多くの学びと成長があった。

ご縁できたことに改めて感謝し また新たな気持ちで邁進していきたい。


こういった、何かしら
変化のタイミングなどに遭遇すると
未来への期待の裏に存在する不安から

必ずと言っていいほど
ネガティブな思考が頭をよぎる。

生立ちの中で植え付けてしまった強迫観念が、
どうにもなかなか抜け切らない。

解毒剤(と言っても薬とかではなくリフレッシュタイムのこと)が切れてくると
なおのこと、強い強迫観念に駆られる。

今日は金曜日だから、
1週間の疲れも出てきているのだと思う。

自分の心の声に耳を傾け、
生活習慣を再確認して見直す所は見直しつつ、
良くない癖は早く手放したいものだ。


今日も手法を元にデモトレードを行ってみた。

今週に入ってから様々な変化があった。

改めて初心に立ち返り、動画を視聴したり
学びを深める時間を取ってみた。

それが結果にも如実に現れている。

スクールが始まったばかりのころには
理解し切れてなかった動画の内容が、

3か月ほどのデモトレードによって、
理解できる範囲が大幅に増えていた。

これに気づけたことは、とても大きな収穫だった。

これからも更に手法に対する学びを
深めていきたい。



今日の結果(日誌より)

8勝3敗0引き分け トータル+41100円

↓ ↓

4080 田中化学 9:14 買 負 100株 -900円 急騰
日足5MAに絡みながら上昇開始。
1分足9:13長めの陰線の後にエントリー決定。
9:16に1003で利確できたが迷う間に下落。
入るタイミングじゃなく、押し目を待つポイントだったんだ・・・。
もう少し待てばよかった。。。 損ラ990設定がシビアすぎた。
約2%の980なら下ヒゲもタッチせずに1015まで上昇した。
但し直後に下落が始まったので利確まで監視を続けた場合なら利確できたと思われる。

6629 テクホラH 9:19 売 勝 100株 +500円 マザーズ
日足5MAに押される。5分足5MAから離れ1分足は下落の気配。
まだイマイチ脳みそ働いてないなぁ。
辛うじての利確。損ラ1320。エントリー決定が早すぎた。

4593 ヘリオス 9:20 売 負 100株 -4000円 マザーズ
5分足5MAから離れて上昇。
強い上ヒゲ陽線の後に陰線が始まったのでエントリー決定。
え?上がる??(・・・からの焦って高い所で損切り) 
入も出も判断ミス。エントリー決定の後また一息上昇の後で下落。
損切り決定した所がエントリーポイント。

7370 Enjin 9:38 売 勝 100株 +2500円 マザーズ
5分足5MAから離れて強い上ヒゲ陰線
イマイチ調子出てないなぁ。いつもより判断も少しづつ遅れる気がする。。
貸株代▲6.7円。判断力鈍いので長く持たず早めの利確。

4477 BASE 9:48 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
5分足強い陽線の後5MAから離れて上ヒゲ陽線、1分足で陰線
今って冷静に判断できてるんだろうか。チョット自信ないなぁ。
貸株代▲1.6円。利確が早すぎた。
落ち着いて持つことができなかった。1分足の見過ぎ。

4934 プレミアアンチエイジング 9:52 売 勝 100株 +9000円 マザーズ
9:45の5分足上ヒゲで日足25MAにタッチし1分足は下落開始。
ん?上がった。落ち着け。。損ラはどこにする?近いとまた簡単に損切りになる。
でも1%が限界かな。
エントリー決定直後に上昇したが損ラ16300(約1%)までは辛抱と決めて待つ。
16040で利確。

4934 プレミアアンチエイジング 10:04 売 勝 100株 +7000円 マザーズ
少し上昇した所で再エントリー決定
少し上昇したけどまた1分足下落の雰囲気になってきた。
1分足上昇の気配で利確。

4934 プレミアアンチエイジング 10:15 売 勝 100株 +6000円 マザーズ
脳ミソ働き始めて判断が明確になってきている気がする。

4934 プレミアアンチエイジング 10:21 売 勝 100株 +13000円 マザーズ
この銘柄、先生が以前『素直な動きをする』と仰っていたなぁ。何となくわかる気がする。
5分足25MAにぶつかり反転上昇の気配で利確。

4934 プレミアアンチエイジング 10:37 買 勝 100株 +10000円
1分足上昇中、5分足陽線3本目5MA反転の兆しで買いエントリー決定。
先生のお話によく出てくる反転の場所なんじゃないかなぁ。
16040で利確。

4934 プレミアアンチエイジング 10:48 買 負 100株 -3000円
1分足大きく下落後に上昇の気配でエントリー決定。

若干睡眠不足の中で最初のうちは判断ミスもあったが
段々と頭が冴てきてからは良い判断ができてきたと思う。
1分足チャートの動きが読み切れなくなってきたので大損する前に損切り。
この後大きく下落する予兆だった事を後で確認。◎ナイス判断!!

0 件のコメント:

コメントを投稿