川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月24日火曜日

不足してます。

心配事と深呼吸。

プライベートで心配事があるときは、
トレードにも影響が出る気がします。

判断力が低下したり
注意力が散漫になったり

そもそも
集中力自体ゼロに近い状態
だったりします。

そんな集中力ゼロ状態から
少しでも集中力アップさせる
最初の行動として、いつも行うのが

【深呼吸】なのですが、

実は、この深呼吸、
次の事をイメージしながら
3回行うことに意味があります。

1回目 ▶ 過去、を断ち切る
2回目 ▶ 今ここ、を受け入れる
3回目 ▶ 未来に向かう、と決める。

これ、相場に入る前や
トレードの途中で
気持ちを切り替えたい時に行うと

・・・結構、落ち着きます。


悩んでも仕方のない
自分の力の及ばない所での心配事に
自分で自分の心を振り回してしまう時は、

脳みそ完全に疲弊しています。

= 酸素、不足してます。

3回と言わず、何度も繰り返して
酸素供給してください。

少しは心が穏やかになると思います。


今日は少し(かなり?な)心配事があったので
何回も深呼吸しながらデモトレードしてみました。

デモ結果からも深呼吸の効果が
実証されている気がしています。w



今日の結果(日誌より)

3勝0敗0引き分け トータル+23600円

↓ ↓

2158 FRONTEO 9:36 売 勝 400株 +4800円 マザーズ 貸株料▲2.7円。
Tick数が多く日足パーフェクトオーダー
前日出来高比も高く、いま過熱感あるからエントリー決定してみよう。
+12円で利確したが3分後には+22円5分後には+30円まで利を伸ばせた。
0.8%で利確だったが2%まで伸びた、少し耐えて待つとなお良かった。

4582 シンバイオ 9:45 売 勝 500株 +8000円 マザーズ 貸株料▲2.8円。
Tick数が多く前日出来高比も高い。日足下落トレンド
もしかしてここがエントリーポイントなのかもしれない。→正解。

4165 プレイド 10:06 売 勝 200株 +10800円 マザーズ 貸株料0円。
Tick数が多く前日出来高比も高い。
1分足いい動きしてるからエントリー決定してみよう。
利確後10分ほどで更に+15円、少し惜しかったけど1.5%利確できてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿