川合式トリプルメソッド手法について

2021年8月17日火曜日

終わった後に思う。

完全な負け。

今日は最大値(-2%)の損切りが2回続いたので、
それ以降は損を量産しないために
相場から離れた。

トータルでも-1200と久々に完敗だ。

マザーズ指数が下落トレンドなんだから
いくら急騰中でも
買いエントリー決定はリスク高め
と判断するのが最適解。



終わった後に思う。w

まぁ、こんな日もある。

そして
ちゃんと損切りラインを設定して、
2%で損切り決定できた事も良かったし
早めに相場から離れたのも良かった。

潔い退き際で傷口浅く済ませれたから、
明日に引きずらないように
おいしいものでも食べて
よく寝よう!!


今日の結果(日誌より)

1勝2敗0引き分け トータル-1200円

↓ ↓

6614 シキノハイテック 9:12 買 負 200株 -13200円 急騰
前日出来高比が高く上昇強度も強い。
あまり値が上下しないなぁ。
損切りライン入れて他の銘柄をチェックしよう。
9:35損切りライン3269(-2%)で強制終了。

4593 ヘリオス 9:14 買 負 300株 -13200円 急騰
前日出来高比が高くパーフェクトオーダー
今日は全体的に動きが鈍い気がするなぁ。
9:39損切りライン2226(-2%)で強制終了。

3441 山王 9:28 買 勝 400株 +25200円 急騰
前日出来高比が非常に高い。
1分足下ヒゲ陰線の後に反転の兆しを感じてエントリー決定。
上昇したとして日足のネックライン付近までかな。
1570利確。ネックライン付近の判断で正解。

イグジット決定・確認の順番としては、
+山王→▲シキノハイテック→▲ヘリオス


今日は判断した方向に動かない感じ。
損を広げないうちに早めに相場から退散しよう。
2%損切りが確実に行えたことは良かった。
自分の中では久々に大きく負けた。

損切り2%を守り、早めに相場を離脱できてよかった。
大きめの2連敗で、この後は気が乗らず相場から離れて正解。

0 件のコメント:

コメントを投稿