川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月30日金曜日

取り組む時間帯を明確に。

今日もシグナルは少なかったが、
PC立ち上げを早めにした加減で1銘柄エントリー決定できた。

急騰シグナル点灯が9:07~08頃、
そのシグナル点灯を合図にPC立ち上げるくらいが
今のところ丁度いい感じのタイミングのような気がしてきた。

9:15過ぎだと急騰を見逃す可能性が高くなり、
早い時間から取り組まなかった事を後悔する可能性がある。

そして、

9時前から構えていると疲れが早く、
良い時間帯にエネルギー切れを起こしやすくなる。

PC立ち上げの時間、そして、
取り組む時間帯が明確になってきた事は、
デモトレードを行ってとても良い収穫になった。

また、最近継続的に追っている4934Pアンチエイジングは
相変わらずの成果を上げることができている。

更に継続して追っていきたい。

今のところ、来週から、
実トレードを始めてみたいと考えている。
(なかなか決心がつかなくて文字にしてみている。w)

機を逃さず、メンタル状況と向き合いながらエントリーして、
たとえ負けがあってもトータル利益+で終われるように
取り組んでいきたいと思う。

また、
継続的に追いかけている4934Pアンチエイジング、
今日は下落トレンドを上手く掴めたと思う。
あくまでもラッキートレード、
来週からも気を引き締めて、楽しく取り組もう。


今日の結果(日誌より)

2銘柄・16勝2敗0引き分け トータル+66500円

↓ ↓

1407 ウエストH 2勝2負 −500円

1407 ウエストH 9:17 買 勝 100株 +6500円 急騰
急騰シグナル2回目の点灯で前日出来高比緑・前日5MA差異緑、
日脚の形状も良く、5分足5MAからスタート。
1407 ウエストH 9:28 買 負 100株 -5500円 急騰
少し下がった所、この後は上がると判断。
下落トレンドの始まり、1%程度でキッチリ損切り決定できてよかった。
1407 ウエストH 9:33 買 負 100株 -2500円 急騰
心のどこかに『貸0株だから売りは無理。下がった所で上がるのを狙おう』と思っていた。
=本心は下落を感じ取っていたようにも思える。
結果的にその直感が即損切りに繋がった様に思う。
1407 ウエストH 9:36 買 勝 100株 +1000円 急騰
上がりだしたから、もう一回買いでエントリー決定してみよう。
下落相場っぽいから早めの利確で逃げた。


4934 プレミアアンチエイジング  14勝0負

4934 プレミアアンチエイジング 9:46 売 勝 100株 +4000円
継続的に見ている銘柄。今日も良く値が動いている。
今日は下落トレンドみたいだ。
売り株あるし貸株代0円だからできるところまで細かく利確を繰り返してみよう。
4934 プレミアアンチエイジング 9:50 売 勝 100株 +6000円
4934 プレミアアンチエイジング 9:52 売 勝 100株 +4000円
4934 プレミアアンチエイジング 9:54 売 勝 100株 +2000円
4934 プレミアアンチエイジング 9:56 売 勝 100株 +7000円
4934 プレミアアンチエイジング 9:59 売 勝 100株 +2000円
一瞬、取消しようかと考えたタイミングがあった。そこで取消していたら無かったかもしれない利益。
4934 プレミアアンチエイジング 10:01 売 勝 100株 +2000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:05 売 勝 100株 +2000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:07 売 勝 100株 +2000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:10 売 勝 100株 +3000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:12 売 勝 100株 +16000円
少し席を離れている間に一気に下落。これが損失方向だったら、と考えると怖い。
実トレードでの利損の指定方法をキチンと頭に入れて実行できるようになろう。
それまでは席を外さないこと!!
4934 プレミアアンチエイジング 10:19 売 勝 100株 +7000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:21 売 勝 100株 +9000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:22 売 勝 100株 +1000円
少し動きが鈍くなってきたタイミング。疲れてきたし今日はこれでお終いにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿