川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月2日金曜日

継続は力なり。

今週も最終日の金曜日が終わった。

5日間通して真剣に取り組むと、週末にはどっと疲れが出る。

週末は動画で学ぼう!と思いながら、
なかなかその気力が出てこないのが現状だ。

でもきっと、継続は力なり。

続けていくうちに上手な疲れの逃がし方や、
リフレッシュタイムの過ごし方も身についてくると思うから、
まずは【続けること】を大切にして、
途中で諦めない事だけは心に誓おう!!!!!

6月初旬に負けが続いたが、その後、
自分なりに銘柄を絞り込めるようにはなってきている実感がある。

銘柄を絞った上で何度も利確を繰り返す方法で
コツコツとプラス終了を積み上げることができた4週間だった。

そして、段々と見えるものが変わってきている気もする。

最初のころは、のべつ幕無しシグナルが気になり
全てをチェックするくらいの勢いだったが、最近は
「あ、この銘柄は無し」と銘柄名だけを見て
取捨選択出来る場面も出てくるようになった。

これは毎日続けて取り組み、
ツールのいろんな銘柄のシグナルを確認して、
日々チャートに向き合っているからこそなんだろうな、と思う。

やはり、【継続は力なり】。

来週からも続けていけるように、
まずは今週末を有意義に過ごそう!!


今日の結果(日誌より)

7勝1敗1引き分け トータル+20000円

↓ ↓

4485 JTOWER 9:12 買 勝 100株+6000円 急騰
日足5MAに支えられ上昇開始・前日出来高比6.23倍・前日5MA差異4.1%
いい条件。落ち着いていこう。 損切りライン5900。9:18に5980で利確。

7094 NexTone 9:13 買 勝 100株+3000円 急騰
パーフェクトオーダー・注目銘柄・前日出来高比6.3倍・前日5MA差異8.9%
これも更にいい条件。もしかすると今日のイチオシこれになるかな?
マザーズシグナル点灯で利確。9:16、+30円

7094 NexTone 9:17 売 勝 100株+3000円 マザーズ
シグナル4・前日出来高比6倍・前日5MA差異10.4%
マザーズシグナル、一旦下がるんだな。
貸株代0円だし、エントリー決定してみよう。
9:21+30円で利確したが、9:22なら+50円、9:25には+110円。かなり惜しかった。
早めに利確したくなる癖。でも反対へ動いたら意味がないからこれでよし、としよう。

4485 JTOWER 9:22 買 勝 100株+3000円 急騰
前日出来高比7.71倍・前日5MA差異5.9%
さっきの利確より10円高いけど、シグナル点灯したし入ってみよう。
損切りライン5970に設定し様子見。
9:33の6050を見逃してしまったが9:38の6020で利確。

7094 NexTone 9:26 買 勝 100株+3500円
1分足の上昇転換気配でエントリー決定。
やはりシグナルから考えて今日はこの銘柄を続けて監視していこう。
9:28に4300で利確。
7094 NexTone 9:31 買 同値撤退 100株0円 急騰
前日出来高比5.6倍・前日5MA差異9.4%
前日5MA差異が黒太文字に変わった。下がってくる可能性も視野に入れよう。
何だか違う気がしてきたから値が動かないうちに同値撤退しよう。 9:32に4245で利確。

7094 NexTone 9:32 買 負 100株-1000円 急騰
同値撤退すぐ後、下がった所でエントリー決定。
やっぱり下がった、ということは、この後は上がる。
9:35に4215損切りラインでイグジット。
設定した損切りラインがシビアすぎる事もあるが、少し入るのが早かったのが主な敗因。
陰線2本同値で下げ止まりここだと思ったが、その次の下ヒゲ陽線を確認してから入るべきだった。

4485 JTOWER 9:44 買 勝 100株+1000円 急騰
前日出来高比6.51倍・前日5MA差異6.6% いいシグナル、でも高値かなぁ。
少し迷ったけど上昇する気配だから入ってみよう。損切りラインは6000に設定。
9:48に+10円で利確。迷っている間に20円上がってしまってから入ったのが惜しかったが、
この辺りから既に疲れが出始めて判断力が低下していたように思う。

7094 NexTone 10:09 買 勝 100株+1500円
1分足の上昇転換気配でエントリー決定。
さっきのエントリー決定から少し頭を休めたし、もう1回挑戦してみるか。
損切りライン4165。2分待っても値が動かず、
疲れたし同値撤退しようかな?と考えていた所で動きが出て+15円の利確。

0 件のコメント:

コメントを投稿