川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月28日水曜日

体調不良。

少し遅めにPC立ち上げる、と決めて検証してきたが、
今日は少し遅すぎた。

確か最初に立ち上げて確認したのが9時半を回ってから。
それまではメール通知で確認していたが、
いい感じのシグナルが点灯し始めてから少し時間がたってしまい、
結果としてタイミングを逃してしまうこととなった。

3936グローバルウェイなどは、
15分ほど早く頭を切り替えていれば、急騰で利益を伸ばせたし、

7826フルヤ金属も、
少し早く頭を切り替えていたら、マザーズ手法で入っていたと思う。

ただ、
今日はメンタル的に優柔不断さが目立ったので、
全体的に決断力が低下していたと思う。

早く頭を切り替えてPC立ち上げていたとしても、
体調が万全ではない事を背景に考えると
判断力・決断力が著しく低下していてエントリー決定できたかどうか?は
定かではないような気もする。

時間帯検証の結果、としては、
9:15過ぎ、9:20頃から9:30までにはPC立ち上げて
ツールとチャートを稼働させる必要があることがわかった。

次回以降の目安にしていこうと思う。

また、今日は起床時間が遅くなり、それもPC立ち上げ時間のズレに繋がった。
昨日は体調不良で早く就寝したのは良かったが夜中に目が覚めてしまい、
2時間ほど寝付けず、起床時間がずれ込んだ。

体調不良の原因は台風の影響と思われるため、致し方のないこと。
自分の不摂生ではないので自責の念に囚われることもない。

 ※ 今回の台風8号は東から東北に上陸という珍しいルート。
  体調不良はいつものことながら
  少し離れた所で活動している台風の影響を受けやすいようだ。
  直撃を受けているときの方が体調は普段通り。
  これも今までの自身の退潮と向き合ってきたデータ検証のうちの一つだ。

この後、体調を整えるようにして、明日からまたデモトレードに取り組んでいきたいと思う。


今日の結果(日誌より)

6勝2敗0引き分け トータル+9000円

↓ ↓

4934 プレミアアンチエイジング 10:06 買 負 100株 -1000円
ノーシグナル。値動きアリ。以前からの動向で試してみる価値ありと判断。

3936グローバルウェイも7826フルヤ金属も完全に入るタイミングを逃してしまった。
他シグナルもチェックしたけど決定打がない。チョットこの銘柄で試してみよう。

PC立ち上げる時間は早くても遅くてもストレスが掛かる事がわかった。
現段階での自分の場合は9:15過ぎ~9:30までの間に立ち上げるのが最良と判断。(慣れてきたらまた変更する)

4934 プレミアアンチエイジング 10:13 売 勝 100株 +1000円
以前は売りエントリー出来なかったと思ったが、今日は売り株アリ。
しかも、貸株代0円。今日はこの銘柄を監視していこう。
4934 プレミアアンチエイジング 10:25 売 勝 100株 +2000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:31 売 勝 100株 +1000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:36 買 勝 100株 +4000円 両建の勝ち
4934 プレミアアンチエイジング 10:36 売 負 100株 -1000円 両建の負け
4934 プレミアアンチエイジング 10:38 売 勝 100株 +1000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:40 売 勝 100株 +2000円
11:03に15960まで下落。
この辺りまで持っていたなら+150円~+200円近く利確になった、チョット惜しいことをした。
でも利確でお終い出来ているので良し。

体調不良の中、よくできました。◎

0 件のコメント:

コメントを投稿