川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月8日木曜日

目覚ましタイマー。

今日はリアルトレード実況中継があり、
多くの仲間と共に先生のトレード&解説ライブ配信を視聴しながら
デモトレードを行った。

とても楽しみにしていたので、
昨日はしっかりとした睡眠をとるための栄養・運動・入浴のルーティンを
いつも以上に心掛けてみたが、やはり、効果は覿面!

超熟睡モードで眠ることができ、あっという間に朝、そして
気持ち良く目覚めることもできて、昨日までの脳内疲労物質がデトックスできた。

そして、朝食を食べた後は少しだけリクライニングチェアで目を閉じてみる。

このタイミングで目を休めることのメリットは大きくて、
トレードの最中の眼精疲労の軽減だけでなく、
朝食の消化を助けている実感がある。

視覚を遮断させることで眼球周辺+脳への血流量が消化に廻り、
その後のパフォーマンスが変わってくるように思う。

あ、
目を閉じる前に必ず目覚ましタイマーをセットすることだけは忘れずに。

気が付いたらトレードタイムが終わっていた、
なんてことにならないように、ね。(笑)

損切りラインの設定と一緒ですね。
・・忘れると大惨事に繋がります。(^^;;

まだまだ学ぶことばかりだから、
一度に欲張らず、少しづつでもしっかりと
身に着けていけるように学ぶ姿勢を続けていきたい。

ぜひ今日の実況中継も視聴し直す時間を作って、
更に学びを深めたいと思う。


【追記】
デモトレード日誌をまとめながら感じたこと。

シグナル以外のライブ配信情報を交えてのエントリー決定は、
いつもとはチョット違う雰囲気がある。

純粋に自分の思考だけで判断しているのではなく、その場の雰囲気に流されて、
いつもならエントリー決定できない銘柄でエントリー決定していたりもする。

これがいいことなのか、そうでもないのか?今のところ分らない。

ただ何となく・・・「自分らしくない」部分がある気がする。
どうしてもノイズが多くなるため、ある意味で気が散っている。
自分の性格上の特性でもあるのは確かだから、
リアルトレード実況中継に気を取られ過ぎないように心がけることも大切なのかもしれない。

しかし、
自分スタイルが確立できていない初期の段階で人から学ぶことを疎かにしては成長できないとも思う。
そして楽しみな反面、異常に疲れることも確かだ。
自分にとって丁度良いリアルトレード実況中継との距離感を早めにつかめるようになりたい。


シグナル以外でエントリー決定してみたIPO銘柄の日本電解。

この銘柄だけの勝敗を算出してみたら、2勝3負1引分 トータル▲1500円

反対に、日本電解を抜いて
シグナルエントリーのみ算出すると、7勝3負 トータル+8800円

最近のマザーズ市場はIPO銘柄が活発に取引されているのは事実のようで
それで利益を上げている人がいるのも事実だが、

それをおいても
先生の開発されたツールとそのシグナルの勝率の高さを改めて感じた1日だった。


今日の結果(日誌より)

9勝6敗1引き分け トータル+7300円

↓ ↓

5759 日本電解 9:07 買 負 100株 -2000円
日足5MAに支えられている。取引盛ん。
IPOだからツールに掛からないけど、ここ最近ずっと取引が盛んだなぁ。
損切りライン4100で損切り決定。

7373 アイドマHLD 9:09 買 勝 100株 +4000円 急騰
チャート確認中、急上昇中だったので成行きエントリー決定
先はわからないから早めに利確しよう。 エントリー決定直後にシグナル点灯。
損切りライン5500。2分ほどで利確。

3286 トラストH 9:25 買 負 100株 -100円 急騰
注目銘柄・前日出来高比4倍以上 チョット入るの早かったかな 損切りライン495

3286 トラストH 9:26 買 勝 100株 +400円 急騰
下がった所で追加エントリーしてみよう。 損切りライン495。損失カバーできた。

5759 日本電解 9:35 買 勝 100株 +1000円
1分足5MA上昇に反転後、同値付近を停滞して上昇の気配
この見立てで正解なのかわからない面があるから早めにイグジット決定しよう。
1分以内に+15円で利確。

2158 FRONTEO 9:43 買 勝 100株 +600円
日足パーフェクトオーダー・1分足5MAに支えられ上昇開始
チョット入るの遅かったかな? 損切りライン1305。1分足上ヒゲ陰線が出たので利確。

2158 FRONTEO 9:45 買 負 100株 -700円
まだ上がるのかも?と欲張った結果、だと思う。

5759 日本電解 9:47 買 負 100株 -500円
たぶん注意力散漫な状態だったと思う。

7373 アイドマHLD 9:48 買 負 100株 -1000円 急騰
気持ちが切り換えれないままエントリー決定していたと思う。
損切りラインに迷いが出たので一旦損切りしてイグジット

7373 アイドマHLD 9:51 買 勝 100株 +4000円 急騰
あ、やっぱり上がりそうだ。入りなおそう。 損切りライン5550。1分ほどで利確して逃げた。

4583 カイオムB 9:59 売 勝 100株 +300円 マザーズ シグナル3.4.点灯。
4583 カイオムB 10:11 売 勝 100株 +300円 マザーズ
5759 日本電解 10:14 買 勝 100株 +1500円
5759 日本電解 10:20 買 同値撤退 100株 0円
ツールに掛からない銘柄はとても不安定だ、ということがよく解る。
5759 日本電解 10:25 買 負 100株 -1500円

6090 HメタボT 10:30 買 勝 100株 +1000円 急騰
前日出来高比とても多く、上昇強度も強い。日足5分足共に5MA絡んでいる。
エントリー決定してみたけど、日足も5分足もとても良い形とは言い切れないから、早めにイグジット決めよう。
あと少し待てば更に+8円だった。値動きが止まった後は下がったかもしれないから、これで良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿