川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月9日金曜日

買いは0勝。

今日のマザーズ指数は半端なく
下落トレンド中の下落トレンドだったように思う。

マザーズ指数のチャートも物語っているが、
とにかく買いで勝てなかった1日だった。

何なら買いだけで見たら0勝全負け。

いかに今日は下落傾向が強かったかがよく解るデモトレードだった。

そして、
負けからの学びも
段々と具体的に考えられるようになってきているような感じがする。

昨日のリアルトレード実況中継で先生が仰っていた
【環境認識の大切さ】を
今日早速実感することとなった。

まだまだ未熟、
だからこそ
伸びしろは無限大!!!

今週も学びの多い1週間だった。

よく頑張った!!

来週のデモトレードも、
より学びを深める内容にしていきたいと思う。


今日の結果(日誌より)

9勝5敗0引き分け トータル+18000円

↓ ↓

4480 メドレー 9:11 買 負 100株 -500円 急騰
注目銘柄・前日出来高比5倍以上 5分足、下から5MAに向けて上昇。
日足も5分足も決して良い形とは言えないのにINしたことが敗因だと思う。

4485 JTOWER 9:14 買 負 100株 -2000円 急騰
5分足5MAから上昇開始・前日出来高比5.73倍
日足5MAから少し離れて9.5%。マザーズ指数が下落傾向と相まっての負け、かな?

1407 ウエストH 9:17 売 勝 100株 +4500円 マザーズ
シグナル2・4連続点灯・前日出来高比25~26倍・前日5MA差異12%以上 これは下がりそうな感じがする。
1407 ウエストH 9:18 売 勝 100株 +7500円 マザーズ この銘柄、今日一番の推しかも。
1407 ウエストH 9:24 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
1407 ウエストH 9:30 買 負 100株 -2500円 急騰
注目銘柄・前日出来高比18.91倍 前日5MA差異が赤シグナル、でも急騰シグナル2回目。どう動く??
マザーズ指数は下落トレンド。買いは勝ちにくいのかもしれない。
1407 ウエストH 9:34 売 勝 100株 +3000円 マザーズ
1407 ウエストH 9:35 売 勝 100株 +4000円 マザーズ
1407 ウエストH 9:42 売 負 100株 -3000円 マザーズ
一旦上がった、ということは、この後は下がる。・・・でも何か違う感じがしてきたから早めに損切りして逃げよう。
Vwapレジスタンスライン付近、反転上昇の可能性を見逃して売でIN。環境認識不足が敗因。
1407 ウエストH 9:44 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
マザーズシグナル点灯から30分経過しているけど、前日5MA差異が赤シグナルだし、まだ下がりそうな気もするなぁ。
1407 ウエストH 9:44 買 負 100株 -500円 急騰
注目銘柄・前日出来高比12.61倍・ 前日5MA差異が赤シグナル、マザーズシグナル点灯から30分経過。
どちらに動くのだろう?? 両建て?で今日のこの銘柄は買いより売りの相性が良いらしい事がわかった。
1407 ウエストH 9:49 売 勝 100株 +2500円 マザーズ
1407 ウエストH 9:52 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
10:09シグナル3点灯、やっと下がる感じかな? 10:13に4055で利確。
10:25~30頃には4015や3995辺りまで下落。待てば更に利幅は伸ばせたが、完全に気力が追いつかず。
ただ焦って損切りしたくなる時間を何度も耐えて利確できたことは称賛に値する。(笑)よく頑張った!!
1407 ウエストH 9:53 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
10:13に4055で同時に利確。

0 件のコメント:

コメントを投稿