川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月27日火曜日

少し遅めに。

昨日の気付き。

【少し遅めにPCを立ち上げる】を実践してみた。

結構アリだと思った。

最初のシグナルより前からツールを立ち上げ
チャートを監視したりしていると、
それだけで肩に力が入ってしまっている、

ということでもあると思うし、

幾つかのシグナルが出た後だと
銘柄を絞り込む作業も、し易く感じた。

 ※ 直感的に取捨選択し、
  多くを拾わない(捨てる)という決断が
  早くできる気がした。

明日からも暫く【自分に合っているのかどうか?】を検証してみようと思う。

それにしても、実際にエントリーをするのが、まだ少し怖い気がする。
しかし、
実際にトレードしなければ利益は得られない。

何を実践すれば、この怖いという気持ちが薄らいでいくのか?

これも方法を考えて、早めに克服したい内容だ。
併せて検証していけるようにしようと思う。


今日の結果(日誌より)

14勝3敗3引き分け トータル+28700円

↓ ↓

7342 ウェルスナビ 9:31 売 勝 100株 +2000円 マザーズ
貸株代0円で貸株も8000以上ある。
これで細かく利確を繰り返せることができれば連続でエントリー決定していこう。
7342 ウェルスナビ 9:32 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
7342 ウェルスナビ 9:41 買 同値撤退 100株 0円 急騰
急騰でもシグナルが出ている。 どちらに動くか?警戒しながら動きを見ていこう。
7342 ウェルスナビ 9:49 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
7342 ウェルスナビ 9:55 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
7342 ウェルスナビ 10:00 売 同値撤退 100株 0円 マザーズ
7342 ウェルスナビ 10:04 売 勝 100株 +500円 マザーズ
7342 ウェルスナビ 10:05 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
7342 ウェルスナビ 10:17 売 勝 100株 +4000円 マザーズ 両建で勝ち。
あっという間に下がった。すぐ利確しておこう。 実トレードで、こんなに上手く事を運べるのだろうか?チョット不安。
7342 ウェルスナビ 10:17 買 負 100株 -1000円 両建で負け。先に損切りしよう。
7342 ウェルスナビ 10:19 買 同値撤退 100株 0円
7342 ウェルスナビ 10:21 売 負 100株 -500円   
どっちに動くか判らない、なら、考えと反対に動いたら即損切りしよう。 → 同値撤退あとの負け。
メンタル持ち直せないならここでお終い。持ち直し気持ちを入れ替えれたなら続投オッケー。

(一息ついて、持ち直したと判断。以下続投)

7342 ウェルスナビ 10:24 買 勝 100株 +15000円
7342 ウェルスナビ 10:26 買 勝 100株 +500円
7342 ウェルスナビ 10:29 買 勝 100株 +500円

4436 ミンカブ・ジ・インフォノイド 10:33 買 勝 100株 +500円 急騰
シグナル前日出来高比緑・前日5MA差異緑

4918 アイビ化粧 10:35 売 勝 100株 +1200円 急騰
5分足5MAに押される形で下落中、上ヒゲ陰線
急騰でシグナルだけど5分足5MAから離れて3本、
マザーズ手法の形だから売りでエントリー決定してみよう。 貸株代-1.6円。

7342 ウェルスナビ 10:48 売 負 100株 -1000円 急騰
考えと違う方向に動いた、即損切りしよう。そろそろお終いのタイミングかな?
7342 ウェルスナビ 10:52 買 勝 100株 +500円 急騰
ついシグナルに反応してしまうなぁ。
でも値動きの幅が何となくわかってきているから、タイミング見て利確しよう。
7342 ウェルスナビ 11:01 買 勝 100株 +1000円 急騰
よし、今日はお終い。勝ちで終わろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿