川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月1日木曜日

当たり前ですが。

今日は、昨日一昨日の経験から
スタートダッシュしないでおこう、
と考えていたが、

あ、これはいけそう。
と思った銘柄を
懲りもせずメモだけしてみた。

これで負けたなら、本当に
自分のメンタル状況の改善が必要だな、と。

しかし、3度目の正直?なのか、結果は勝ち。

この3日間を通して、
自分のメンタル状況で負けが続いたんだろうか?
と考えたりもしたが、
案外それだけでもないような気がしてきた。

勝つこともあれば、当然、負けることもある。

当たり前のことだが、
同じルールの範囲で取引しても
勝ちもあれば負けもある。

トータルで考えるなら、
直感で「これは!」と感じた銘柄は、
挑戦する価値がある、ということが分かった。

当然だが、挑戦すると判断したなら
大負けしないための損切りラインの設定は絶対条件。

今回のメンタル検証。

昨日一昨日は偶々負けが続いただけの様子。
だから、今日の勝ちがある。
結果として、
勝敗は「入ってみなきゃわからない」のだということ。

但し、朝一番のシグナル点灯は
ドキッとするというか
シャキッとするというか
自分の中に何かしらの焦燥感が存在することは事実だ。

この現象は、経験を積んでいった先に慣れが来れば、
いわゆる【習慣】になってしまえば、
たいしたことではなくなる事が予測できる。

元来、音に敏感に反応しすぎる性分であることは間違いない。
幼少の頃から音楽ばかりに夢中になっていたのだし、
HSPであることのサガでもあるのだから、それはやむなし。

それも踏まえて、
シグナルが点灯する=音が鳴る
ということに慣れるまで、習慣化するまでの辛抱だな
と今は考えている。

何はともあれ、今日も多くの学びができた上に
結果としても多くの勝ちで終えることができた。

先生のトレード手法とツールの威力は凄まじい、
ということを実感しながら、今日を終えられるご縁に感謝。


今日の結果(日誌より)

10勝1敗0引き分け トータル+37400円

↓ ↓

4593 ヘリオス 9:12 買 勝 100株 +1400円 急騰
注目銘柄・前日出来高比5MA差異共に緑シグナル・日足5MA絡んで上昇・パーフェクトオーダー
今日も検証開始。マザーズ指数的にも日経平均にも停滞感がある。焦らずにいこう。

4880 セルソース 9:15 買 勝 100株 +21000円 急騰
注目銘柄・前日出来高比4.06倍・前日5MA差異8.7%・日足5MAに支えられ上昇・パーフェクトオーダー
(自分にとって)これは値が高い銘柄だなぁ。
でも条件がそろっているし、損切りラインをシビアに設定してエントリー決定してみよう。
昨日一昨日、よく似た直感で負けが続き今日はどんな結果になるのかと思いつつエントリー決定してみた。

4593 ヘリオス 9:17 買 勝 100株 +1000円 急騰
2回目のシグナルも好条件、欲は出し過ぎず早めに利確しよう。

4588 オンコリス 9:27 売 勝 100株 +800円 マザーズ
2回目のシグナルで4点灯・日足の形良い・5分足5MAから3本離れている。
損切りライン近くまで戻ってしまった。と少し焦ったがここが辛抱し時と暫く監視を続けて待ち動いたところで利確。
貸株代1.6円 実利640円
4880 セルソース 9:30 買 勝 100株 +8000円 急騰
前日5MA差異は赤シグナルに変わった
さっきは勝ったからと言って今回も勝つとは限らない、
赤シグナルに気を付けつつではあるけど、日足パーフェクトオーダーは見逃せない状況。
監視をしながら様子を見ていこう。

4880 セルソース 9:41 買 勝 100株 +9000円 急騰
前日出来高比4.86倍 イグジット確定まで監視は続けて目を離さないようにしよう。

4593 ヘリオス 9:44 買 勝 100株 +100円 急騰
3回目のシグナルも好条件。 1分足で下がる気配がしたところで利確。

4593 ヘリオス 9:54 買 勝 100株 +300円 急騰
続けて1分足で上がる気配で入り利確ポイントまで待って利確。

4880 セルソース 9:55 買 負 100株 -9000円 急騰
前日出来高比4倍・前日5MA差異9.7%
シグナルの条件が少し低下してきている。 設定した損切りラインを一気に超えて損切り決定。

4880 セルソース 10:00 買 勝 100株 +4000円
1分足で上昇の気配、即断即決でいこう。 1分以内に+40円利確。

4883 モダリス 10:09 売 勝 100株 +800円 マザーズ
2分間でシグナル3が2回連続点灯・日足の形良い・5分足5MAから離れている。
チョット入るの早かったかな?しばらく監視を続けよう。
(5分ほどで利益が出たので確定。 貸株代1.8円 実利620円

0 件のコメント:

コメントを投稿