川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月13日火曜日

他ごと。

今日は、所用で10時過ぎに人と会う約束になっていた為、
早めに家を出発し集合場所近くのカフェでデモトレードを行ってみた。

カフェは場所にもよるとは思うが、
落ち着いて集中できるものなんだな、と感じた。

集中力・注意力はイイ感じだったが、
Wi-Fi接続の関係で10時過ぎにデモトレードを終わらせることになった。

丁度いいタイミングなんだと思い、
少し早めだがネットワークを切断し切り上げた。

ただ、
前場の途中に他の予定が入っている、ということが、
一番集中力を欠如させる要因である事は
予測はしていたが本当にその通りだった。

そんな時は思い切って
ノートレードにする、というのも
1つの方法だと感じたし、

もしトレードするなら、やはり、
予定時間通りに相場から離れることは絶対条件だな、と思った。

当たり前のことではあるが、

相手からの連絡が入れば気になる、時間も気になる、では、
とても落ち着いてトレードなどできるはずがない。

そんな中でのデモトレード、の割には
まぁまぁの結果だったんじゃないかと思う。

後半は、連絡が入ったり、先方の到着時間も気になっていた事が、
エントリーに大きな影響を与えたことは日誌の結果を見れば明らかだ。

【他ごとが気になる時はノーエントリー】

これは徹底しよう!!!


今日の結果(日誌より)

5勝2敗1引き分け トータル+3100円

↓ ↓

1407 ウエストH 9:17 売 勝 100株 +2000円 マザーズ
7373 アイドマHLD 9:24 売 勝 100株 +3000円 マザーズ
4582 シンバイオ 9:45 買 勝 100株 +500円 急騰
4582 シンバイオ 9:55 買 負 100株 -1300円 この辺りから気が散っていた。
4582 シンバイオ 9:57 買 勝 100株 +500円
4582 シンバイオ 10:01 買 同値撤退 100株 0円
4582 シンバイオ 10:04 買 負 100 株 -1900円
4582 シンバイオ 10:09 買 勝 100株 +300円

所用の為、外出先での初デモトレード。後半は完全に注意力散漫になっていた。
10時まで、と思っていた所、少し時間ができたから向かってみたが、やめると決めたタイミングはやめ時だと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿