川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月21日水曜日

そういう日。

今日はリアルトレード実況中継に参加しながら
注文画面でのデモトレードを行ってみた。

参加されていた皆さん(スクール生仲間)も
『今日はノートレードでした』という声が多かったし、
先生も『今日はあまりオススメ銘柄が出ないですね』
というような事をおっしゃっていて、
そういう日なんだな、と思った。

そして、シグナルも少なかった。
やはり、全体的に動きが鈍い日だったんだな、
と改めて感じた。

ただ、

リアルトレード実況中継は
様々な情報を提供していただけるので、その中から
シグナル点灯していないけどこんな銘柄を監視しています、
というようなお話を伺っていく中から
自分なりにピックアップして取り組んでみることにしてみた。

以前から度々話題に上がってくる
4934プレミアアンチエイジング。

こちらの銘柄、楽天証券に貸株が無いので、
買いエントリーに絞ってタイミングを探し、
待ってエントリー決定する、というような方法で試してみた。

先生の
この銘柄は上昇する時に綺麗に伸びてくれる
という見解。そして
スクール生のある方は、ずっと続けてこの銘柄を追っている、と
前回のリアルトレード実況中継でも仰っていたことから、
今日はシグナル点灯していないが、
この銘柄でエントリー決定してみることにした。

感想は、やってみてよかった。
ツールには反応していないけど、
よい動きをする銘柄というのは存在する。
そういった銘柄にどう出会い、どうエントリー決定していくのか?
自分のトレードスタイルを確立していくためには、
必要な経験になっていくのだと思う。

今日はその一端をかんじることができた有意義な時間だった。

明日から4連休に入る。
この4日間、まずはしっかりとリフレッシュタイムとして満喫しようと思う。



今日の結果(日誌より)

7勝1敗1引き分け トータル+17000円

↓ ↓

4068 ベイシス 9:32 売 勝 100株 +7000円 マザーズ
たまたま貸株200株と表示されたタイミングだったのでエントリー決定としてみた。
貸株代20.4円。
さっき確認したときは貸0株だったけど出るときあるんだなぁ。
実際に入れたかどうかは判らない。
でもそういうタイミングに出会えたこと自体がラッキーだったと思う。

4934 プレミアアンチエイジング 9:56 買 勝 100株 +2000円
実況中継中、この銘柄の話題が出たのでチャートを確認し、
売りは出来なかったので買いエントリーのタイミングを待ってエントリー決定してみた。

4934 プレミアアンチエイジング 9:59 買 勝 100株 +3000円
最初に値がさ株にデモ挑戦して良い結果を得られたのもこの銘柄だったなぁ。
4934 プレミアアンチエイジング 10:03 買 勝 100株 +1000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:07 買 勝 100株 +3000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:12 買 勝 100株 +2000円
4934 プレミアアンチエイジング 10:15 買 同値撤退 100株 0円
そろそろもみ合ってどっちに行くのかわからなくなってきたなぁ。
4934 プレミアアンチエイジング 10:19 買 負 100株 -3000円
あ、やっぱり考えた方向じゃない方向に動き始めたみたいだ。この辺でお終いかな。
4934 プレミアアンチエイジング 10:54 買 勝 100株 +2000円
だいぶ時間も経って動きも変化したかな??? チョット入るのが遅かったが+20円即利確で逃げた。


リアルトレード実況中継でなかったらノートレードだったと思う。
プレミアアンチエイジングは継続的に監視を続けると良い銘柄だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿