川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月26日月曜日

4連休明け、ホテルにて。

東京オリンピック開催による祝日で4連休、

の後の週明け。

そして、

天気や夫の休暇と照らし合わせ
昨日(日)当日ホテルをネット予約し、サッと準備をして
夫婦2人、マイカーで出発。

 ※ このコロナ禍。
  行き先・日程など諸々熟考・熟慮の上で、蜜を避け行動致しております。

   あ、ちなみに居住は地方都市圏からも
   かなり離れた通勤圏外エリアの過疎地域ですので

   スマホは5G対応機種ですが
   ディスプレイ上に5Gの文字は見たことがありません。w

・・・ということで。

今日はホテルの部屋でデモトレードを行ないました。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

遅めの朝食ビュッフェを食べて部屋に戻り、
チェックアウトまでの1時間弱のみ、

と限定して集中して取り組んでみた。

結果は上出来。
いつもより短時間、
落ち着いてデモトレードできた。

部屋に戻ったのが9時半過ぎ、
それからPC立ち上げてツールを稼働させてチャートを確認し、
それからエントリー決定していった。

既に多くのシグナルが出ていて、
朝食中もメール通知で銘柄名だけ、なんとなくチェックしていたが、
改めてPC画面で確認し、多くのシグナルの中から
確認したそのタイミングで一番良さそうな銘柄に絞ってエントリー決定をしたからか、
全勝で終える事ができた。

案外、9時ジャストから始める、とかより、
遅めに取り組み始めた方が、
(既に出ているシグナルから絞って確認するため)

取りこぼさないように、とか考えずに済んで
肩の力が自然に抜けるのかも知れないと思った。

明日から、少し遅めにPC立ち上げてみて
勝率やメンタルに関係してくるのか、少し検証してみようと思う。


今日の結果(日誌より)

7勝0敗0引き分け トータル+19300円

↓ ↓

2150 ケアネット 9:48 売 勝 100 3000 マザーズ   貸株代8.9円
マザーズシグナル3.4.日足5MAスタートで上昇
貸株代10円だと考えて、それ以上の利幅が出たら利確しよう。

2150 ケアネット 10:07 買 勝 100 2000
もう少し早く、マザーズ利確ポイントで入れば良かった。

6255 NPC 10:12 売 勝 100 300 マザーズ 貸株代0.0円
マザーズシグナル点灯・日足の形状良く5MAスタートで上昇

2150 ケアネット 10:16 売 勝 100 3000 マザーズ 貸株代8.9円
シグナル3.4.連続点灯・日足5MAスタートで上昇
1分足見ると50円程度は上下しているから短時間で利確をくりかえせそう。

2150 ケアネット 10:18 売 勝 100 4000 マザーズ 貸株代8.9円
2150 ケアネット 10:20 売 勝 100 5000 マザーズ 貸株代8.9円
動きが鈍くなってきた、そろそろお終いかな。

7370 Enjin 10:22 売 勝 100 2000 マザーズ 貸株代7.6円
シグナル1.3.点灯・Tick数2134・5分足5MAから離れている
下落しそうな雰囲気だけど念の為損切りライン3815として監視を続け、少し利益出たら利確してお終いにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿