川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月20日火曜日

自分の心の声には従おう。

今日は10時頃を境に完全に勝敗が分かれた。
前半は全勝、後半は全敗。
敗因は ≪ 自分の心の声を無視したから ≫
この一点に尽きる。
もし、それ以外の要因があったとしてもそれは取るに足らないだろう。

10:03エントリー決定した段階で『もう疲れた』『今日はもうやめたい』
と心の声が聞こえてきた。そして
そのイグジット決定までは勝てた。

・・・そこでお終いにすれば全勝だった。

にもかかわらず、
まだシグナル点灯するから、と
ついチャートを確認してしまう。
そして、挙句の果てにシグナル点灯していないのに
エントリー決定していたり・・・。

完全に気力が喪失してしまっていた。それも感じていた(分かっていた)。
なのに、やめなかったから全敗。

本当に至ってシンプルだな、と改めて思う。

『疲れた』『今日はもうやめたい』
自分の中から湧いてくる感情には素直に従う。

明日からは、これをマイルールとして徹底しよう。

また、補足ルールとして原則
10時頃を目安にその日のデモトレードを終わらせること。
(よほど体調のよい時は、その時の気分次第)

メンタル状況的マイルールも厳守しよう。



今日の結果(日誌より)

5勝5敗0引き分け トータル+5200円

↓ ↓

4588 オンコリス 9:18 売 勝 100 600 マザーズ
5分足5MAから離れて上ヒゲ、1分足は連続陽線から長い上ヒゲ陰線に変化 この後、多少は下がるな。早めにイグジットしていこう。
4588 オンコリス 9:20 売 勝 100 600 マザーズ もう一息、下がりそう

6614 シキノハイテック 9:44 買 勝 100 7000 マザーズ
マザーズ利確ポイントで買いエントリー決定。 1分足で下ヒゲ陰線、この後、上がりそうだ
6614 シキノハイテック 9:47 買 勝 100 1500 マザーズ
まだずっと値が動いている。もう一回は上がるかな

6890 フェローテ 10:03 売 勝 100 2000
5分足5MAに押されながら下降中、下ヒゲ出てないからもう少し下がると判断。
今日この銘柄、急騰マザーズ両方シグナル点灯しているなぁ。
どう動くんだろう。日足は下落トレンドだから下降かな。

↑このエントリー決定の段階で「疲れてるなぁ。もうやめたい」と一瞬感じた。

6890 フェローテ 10:09 売 負 100 -400
疲れた。と感じたんだからもうやめようよ。。。 心の声を無視した結果はデモトレードの結果にも直結だった。
6890 フェローテ 10:11 売 負 100 -100 (貸株代0.2円。ちりつもな損失) 面白いくらいメンタル状況が反映された。
6890 フェローテ 10:17 売 負 100 -3200 だから、もうやめとこうよ。。。 前半は全勝、後半は全敗。
6890 フェローテ 10:18 売 負 100 -2200 何でエントリー決定してデモトレード続けてるんだろ???
6890 フェローテ 10:22 売 負 100 -600 マザーズ


メンタルマイルール【自分の心の声に従え!!!】

0 件のコメント:

コメントを投稿