川合式トリプルメソッド手法について

2021年7月3日土曜日

身体を動かすと。

目標設定はトレードに限らず何事にも必要です。

半月板損傷をきっかけに長期計画で運動に取り組んでいますが
最初は1日1回3分ほどのストレッチすら毎日行うことができ

「とにかく毎日必ず1分だけでもストレッチする習慣を身に着ける」

が一番最初の目標でした。(笑)

そして、

ストレッチが習慣になってきたな、
と感じてから1年近くになりますが、

最近は膝に優しいエアロバイクを購入。(笑)

極力毎日漕ぐ様にしています。

他にも、スクワットしてみたり、
YouTubeで筋トレ動画を探して取り組んでみたり、

全部を毎日行うわけではありませんが

その日の体調などを鑑みつつ
休息日も含めつつ

しまった、今日○○できてない・・・

とか思わないように

できたことに目を向けるようにしています。

気持ちが落ち込むとトレード判断にも支障が出てきそうですよね。

ですので、くよくよしない事も大切にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿