川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月30日水曜日

癖を克服しよう。

今日も最初に昨日と同じような負けをしてしまった。

どうもシグナル点灯に反応しすぎる癖がある。
実際のトレードは取引サインも送られてくる訳だから、
この癖をしっかりと克服してから
実際のトレードに入る必要がありそうだ。

負けの後、一瞬パソコンから離れて珈琲を一口、

そして深呼吸。

気持ちを切り替えて次に向かう。


昨日もそうしたが、負けた銘柄で取り返そうとしない。
これは先生もおっしゃっていること。
違う銘柄に挑戦していくほうがストレス負荷は少なくて済む。

ただ、やはり
負けなくてよいはずのトレード(条件に?が1つでもつくなら)はエントリーしないほうがいい。
ということ。

それが見えなくなるのが、昨日今日は最初のエントリー決定だった。

どうすれば克服できるのか?をキチンと考えて
次回以降に検証していく必要がある。

最重要課題ともいえそうだ。


今日の結果(日誌より)

7勝1敗0引き分け トータル+5200円

↓ ↓

4193 ファブリカコミュニケーションズ 9:14 買 負 100株 -4000円 急騰
日足5MAスタートで上昇開始・前日出来高比5.67倍 損切りライン4450に設定、よし。
後で気付いた事として、この2~3日間の日足は下落トレンドだった。確認不足での負け。
よく考えたら前日5MA差異も-43%と初心者には意味不明な数値が出ていた。
不審な点があったのにIN選択というミス。

4395 アクリート 9:24 売 勝 100株 +1100円 マザーズ
前日出来高比高い・2回目のシグナル4で1回目もしっかりと下がっている・日足の形良い
さっきは昨日と同じような負けをしてしまった。どうもシグナル点灯に反応しすぎる癖がある。
実際のトレードは取引サインも送られてくる訳だから、この癖をしっかりと克服してから実際のトレードに入る必要がありそうだ。

4395 アクリート 9:29 売 勝 100株 +2400円 マザーズ
そうそう、今日もニュースやマザーズ指数確認したときに「乱高下しなさそうだな」って思ったんだった。

4395 アクリート 9:32 売 勝 100株 +1200円 マザーズ
小幅でも値が動いているこの銘柄でトレード続けてみよう。
利確直後に+24円になった、利確を一瞬迷っただけにチョット惜しいことをした。

4395 アクリート 9:35 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
4395 アクリート 9:52 売 勝 100株 +1300円 マザーズ
今日のこの銘柄は、この辺りまでかな。

6666 リバーエレ 10:13 売 勝 100株 +800円
シグナルは急騰。しかしある程度上昇した後の様子。
5分足5MAから離れて3本目はマザーズのタイミング。
売りエントリーにして1分足を監視しながら少しでも利益が出たら利確しよう。
2分ほど下落した後は10分かけて15円ほど上がっっていった。急騰シグナルはやはり正しかった。

4395 アクリート 10:20 売 勝 100株 +900円 マザーズ
シグナル3が2連続点灯 小幅ながらまた高い位置にきている。また下がりそうだから売りエントリーしてみよう。
これも利確直後に+11円に。でも利幅は狭くなってきているからこんなもんなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿