川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月29日火曜日

名言、閃いた。

あくまでも『デモトレード』。

当たり前だが、
実際にはこんな風にIN-OUT執行がスムーズにいくわけがない、
ということは理解している。

ただ、今日は自分の判断力・決断力(即決力)を極限まで試してみたくなった。

ただそれだけ。(笑)

だから敢えて1分足を基準にして5分足を参考にしながら、
日足でメンタルをフラットに戻しながらIN-OUTを繰り返してみた。

もしこんなことが実際のトレードに使えるのであれば、
日々1円でもお値打ちな食材を探すことに全力を注いでいる主婦の意地と根性?(笑)が
ここでも役に立ったりするのかもしれない。

検証は必要になってくるが
果たしてそんなにいつも現れる現象なのか?
となるとそうでもない気がする。まぁ長い目でみながら忘れていこう。w

と、まだ相場が動いている間なのに、
疲れたからと休憩かねてこの備忘録を書いてるうちに、
シンバイオ製薬5分で20円もあがってるし!!!!!

惜しいことしたなぁ。。。。w

ま、そういうことも多々あります。
他にも自分が知らないだけ(全銘柄を自力でチェックしきることは不可能)で
見過ごしてる銘柄なんて星の数ほどあるんだし、ね。


今日は2回連続で出鼻をくじかれ自分にとっては大きく負けから始まった感の強い日だった。

当然どちらも損切りラインは2%以内だからルールを守ったうえでの負け、
仕方のない負けでありルールを守った自分はえらい!と納得はしている。が、

主婦の意地的には
他の良さそうな銘柄を探して今日の損失額を1円でも少なくしておきたい!!!
という思いが湧いてきて、w
デモトレードだし、チョット冒険的にどこまで即断即決が続くのか?を試してみよう!
と思い立ち、今日のような結果になった。

少しづつの利益を重ねていく事で
最終的には損失額を上回る利益にすることができた。
(あくまでもデモトレードの結果)

先生が日頃から仰っている
「今日1日、大負けしない。」
「大負けしなければ資金が底をつく前に立て直しができ、その後も相場に生き残りトレードを続けられる。」
これを感じた1日だった。

そして細かく利確をしすぎかもしれないが(笑)
確実に利益を出すこと(極力負けないこと)はとても大切だと感じた。

まだ慣れが必要だからこそ、
自分に合ったトレードスタイルを見つける必要があるからこそ、

デモトレードで色々と挑戦をして、
よりストレス負荷の少ない心地よい?トレードスタイルが見つかるようにしたい。

日々、学び。ですね。


【追記】

後場も動きそうだな、と感じたので少しのぞいてみることに。

日足の価格帯の位置や前場の価格帯と終値から、
後場の最初に下落から始まり20円くらいを上下しそうな気がする。

そう予測をしながらチャートを確認。

・・・ビンゴ!でした。

ただ
後場は、初心者が深入りして取引するより、
チャートを見ながら学ぶ時間として活用するほうが有益なんじゃないか?と思った。

きょうも学び多い1日に感謝!!


あ、名言思いついた。

薄利多買 
[意味]利幅が薄い(極少)、でも何回も取る。ww


今日の結果(日誌より)

13勝3敗1引き分け トータル+4500円

↓ ↓

1407 ウエストH 9:09 買 負 100株 -3800円 急騰
日足上昇トレンドでパーフェクトオーダー・注目銘柄・前日出来高比5MA差異共に緑シグナル
一旦下がるのを待ってから入れば勝てた。

6890 フェローテ 9:12 買 負 100株 -5000円 急騰
日足上昇トレンドでパーフェクトオーダー・注目銘柄・前日出来高比5MA差異共に緑シグナル
完全に反対へと動いていった。負けやむなし。

4582 シンバイオ 9:21 買 勝 100株 +2000円 急騰
日足上昇トレンドでパーフェクトオーダー・注目銘柄・前日出来高比5MA差異共に緑シグナル
条件としては揃っている。落ち着いていこう。 一旦早めに利確し安心して次に行く。

4582 シンバイオ 9:28 買 同値撤退 100株 0円 急騰
何だか違う気がしてきた。 即時同値撤退。(もしくは取消?)

4582 シンバイオ 9:34 買 勝 100株 +2000円 急騰
条件は揃っているけど上昇強度は1、一気に上昇とはいかないだろうな。

4582 シンバイオ 9:38 買 負 100株 -600円 急騰
シグナル出たし上がりそうな気配で入ったけど、一旦下がる前触れっぽい?
早めに損切りしていったん逃げた。

4883 モダリス 9:47 売 勝 100株 +1600円 マザーズ
シグナル3.4.前日5MA差異13.4%・前日出来高比3.89倍
下落始まってる、急いでエントリー決定。 下落がいったん止まった所で利確。

4883 モダリス 10:00 買 勝 100株 +600円
マザーズシグナルで下がった後で上昇を始めている。
1分足、まだ上昇しそうな気配がするなぁ。
あまり上がらなさそうになったので少額利益で逃げた。

4582 シンバイオ 10:08 買 勝 100株 +1700円 急騰
上昇気配、と感じたところにシグナル点灯。 今度は上昇していきそうだ。

4582 シンバイオ 10:15 買 勝 100株 +800円 急騰
この銘柄の今日の価格帯的に乱高下はなさそうな気がする。

4582 シンバイオ 10:17 買 勝 100株 +1100円
価格、少しづつだけどずっと上下してる。細かく利確を繰り返したらどうなるんだろう。
この後は細かく利確を繰り返し、即断即決のトレーニング?をしてみた。
4582 シンバイオ 10:19 買 勝 100株 +800円
4582 シンバイオ 10:25 買 勝 100株 +500円
4582 シンバイオ 10:28 買 勝 100株 +600円
何だか「たとえ1円でも!」という主婦根性的な感じのトレードだなぁ。(笑)
4582 シンバイオ 10:37 買 勝 100株 +500円
4582 シンバイオ 10:39 買 勝 100株 +200円
4582 シンバイオ 12:35 買 勝 100株 +1500円
後場開始5分で一気に下がった所でエントリー決定。
前場の状況から後場は下落から始まり決まった値幅で上下する、と見て相場をのぞいてみたら見立て通りに動いていった。
1分足を見ながら欲張らず早めに利確。
12:42に2412円で+15円利確決定。12:50の2415円がMAX値。
この後も続けてのエントリーは欲張り過ぎで危険領域と判断し、ここまでで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿