川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月24日木曜日

1つ、自信に繋がった。

今日はリアルトレード実況中継があり、
志を同じくする仲間の方々と一緒に
先生のトレードをダイレクトに学びながらデモトレードを行った。

先生がどんな所を見ているのか?
仲間の皆さんはどの銘柄でトレードしているのか?など
今後の参考になる内容が盛り沢山の
有意義で貴重な時間を過ごすことができた。

仲間からの質問に答える先生のお話の中に核心があり、
それを学んで次へと繋げる事が出来るのは本当に有り難いことだと思う。

今日はお一人、
ツールのシグナルには出てこないけど、
ここ最近ずっと1銘柄だけでトレードを行っている、
というコメントを寄せられた方がいて、
その銘柄はプレミアアンチエイジングで値が高いから利益が取りやすいとのことだった。

数日前に私が感じたことと同じだったので、
あの考え方で良かったんだ、と自信に繋がった。

一つの銘柄を何日もかけて追いかけてみることも、
経験を積んでいった先に必要になってくることなんだな、と感じたし、
そのうちにはツールのシグナルに頼り過ぎない姿勢も持てるようになっていくことが必要で、
その為にも手法をしっかりと自分のものにしていく必要がある、と改めて感じた。

また動画を見直し、学びを深めていこう!!!


今日の結果(日誌より)

3勝1敗1引き分け トータル+3400円

↓ ↓

6521 オキサイド 9:13 買 同値撤退 100株 0円 急騰
日足上昇トレンド・前日出来高比5.64倍・注目銘柄
エントリー決定したら値が動かなくなった。どっちに動くか想像がつかないからやめよう。
後から確認したら1分足陰線のタイミングだった。

6094 (株)フリークアウト 9:20 買 勝 100株 +700円 急騰
日足上昇トレンドで形よく前日出来高比5MA差異ともに緑・注目銘柄
エントリー決定した途端に下がりびっくりした。
深呼吸と共に我慢して少し待ったら上がったので早めに利確。

4588 オンコリス 9:41 買 負 100株 -500円 急騰
日足上昇トレンドで形よく前日出来高比4.23倍・5MA差異緑・注目銘柄
違う方向に動いたから早めに損切りして逃げよう。 高値掴み、入るタイミングが違った。

4582 シンバイオ 10:05 買 勝 100株 +1800円
マザーズシグナル1でチャート確認、上昇中だったので乗った
2回目マザーズシグナルで3点灯、サッサと出よう。 早めの利確で逃げた。

4582 シンバイオ 10:14 売 勝 100株 +1400円 マザーズ
シグナル3・Tick数4225とても多い 活発に動いていてシグナル3、今度は下がると判断。
後2分、持っていれば+8円さらに利を伸ばせたのはチョット残念。でも上昇も下落も両取り出来て良かった。


先生のお話、仲間の皆さんのコメントは学ぶことばかりでとても有意義な時間だった。
動画の復習時間をどこかで作っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿