川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月3日木曜日

細かく利確する。

いちにち信用取引のメリットを活かして

細かく利確を繰り返してみた。


しっかりと利益を伸ばしたいのはやまやまだけど

昨日はそれで気を揉んだから、

今日は気持ちがすり減るのを避けて早めの利確。


絶対に変えてはならない・変えない方が良いルール

も存在するけど

それ以外は臨機応変にその日の心持ち次第で取り組んだほうが

結果として諦めずに長続きする

っていう事なんだろうな、と思った。


今週も後半戦だから少し疲れも出てきているし

これくらいが丁度いい

と考えることにしよう。


明日は金曜日、気持ちよく週末を迎えられるよう

無理しすぎないデモトレードにしたい。


今日はここまでにして早く休むことにします。w



今日の結果(日誌より)

6勝3負0引き分け  トータル+8000円

↓ ↓

6890 フェローテ 9:15 買 勝 100株 +2500円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、前日出来高比15.59倍・注目銘柄・上昇強度★4
先のシグナル・チャート確認でノーエントリーの判断も出来た。落ち着いて損切りライン2%と利益目標を設定しよう。
マザーズシグナルが出たタイミングで下がり始めると見て利確。

6613 QDレーザ 9:19 買 勝 100株 +3800円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、前日出来高比4倍以上・前日5MA差異緑・注目銘柄・上昇強度★1~2
今日2回目のシグナル点灯、上昇強度も上がってる。落ち着いてエントリー設定しよう。
1分足1665でよく止まるので利益目標は2%、その手前で利確でもOK。

7048 ベルトラ 9:21 買 勝 100株 +200円 急騰
日足5MA絡んでスタート上昇トレンド、前日出来高比緑・注目銘柄
上昇強度は1でも徐々に上昇している。エントリーして少し様子をみよう。 直後に上ヒゲ出現、下がる前に逃げよう。

4499 Speee 9:49 買 負 100株 -2000円 急騰
日足5MA絡みつつ上昇トレンド、注目銘柄・前日出来高比5MA差異共に緑・上昇強度継続時間共に★3
一度見送ったけどあの後上昇を続けてるってことかな?だとするとこの後まだ上昇する可能性でシグナル点灯したのかな?
高値掴みで負け。

6613 QDレーザ 9:51 買 勝 100株 +2300円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、前日出来高比4倍以上・前日5MA差異緑・注目銘柄・上昇強度★2継続時間5
このポイント1700は高値ブレイクしたという考え方でいいのかな? 既にずいぶん上昇しているので早めに利確。

6613 QDレーザ 10:01 買 勝 100株 +700円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、前日出来高比緑・前日5MA差異緑・注目銘柄・上昇強度★1継続時間★5
またシグナル、さっき利確せず利を伸ばせばよかったのかな?
利伸ばしは後付け論、早めの利確で気持ちは楽になるからそれでOK。

6613 QDレーザ 10:10 買 負 100株 -800円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、注目銘柄・上昇強度★1継続時間★5
シグナル連続、さっきよりすこし弱ってるけど様子見てみよう。 下がり始めたので早めに損切り。

6890 フェローテ 10:29 買 勝 100株 +1800円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、注目銘柄・上昇強度★1継続時間★5・前日出来高比4.39
さっき調べたら2930が上場来高値ラインみたいだから、この後はどっちに動くんだろう。
2930をレジスタンスラインに見立てて損切りラインとしてみた。ブレイクというほど強い上昇ではなく早めに利確。

6890 フェローテ 10:56 買 負 100株 -500円 急騰
日足5MAスタート上昇トレンド、注目銘柄・上昇強度★1継続時間★5・前日出来高比4.23
上昇中25MA付近、どう動く? 25分足5MAを下回ったので下落すると判断し早めに損切り。
しかし、下落の前にもみ合いで+6円まで上昇した。緩やかなMA短めのロウソク一気に下落よりもみ合いと見るほうが良いのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿