川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月15日火曜日

ストレス損少。

今日は沢山エントリー決定をしたが、
以前とは違い銘柄は絞れていたと思う。

銘柄は絞り、同銘柄で何回も利確ができた1日だった、

毎回の利幅はあまり大きくはないけれど、
この『短時間・少額利幅』の利確スタイルは
心的ストレスは少なく済む。

その日の気持ちや相場の動き次第ではあるけれど、
大きく負けないためには
大きく勝とうとしないで
『短時間・少額利幅』を繰り返すことで
利益を伸ばしていく事も大切になってくるんだな、と思った。

もともと投資とは縁のない生活をしてきた私には、まずは
これくらいのスタンスで【コンスタントに稼げる】という体験を
積み上げていくことが性分に合っているのかもしれないな、と思った。

今日は負けトレードから始まったけど、
それは全く引きずることなく利確を繰り返すことができたことは本当に良かった。

回数は多くエントリー決定したが、早めの利確で逃げる作戦で、よくできたと思う。


今日の結果(日誌より)

10勝2敗0引き分け トータル+15100円

↓ ↓

6666 リバーエレ 9:12 買 負 100株 -1200円 急騰
前日出来高比緑・前日5MA差異緑・日足上昇トレンド形良い
考えとは違う方向に動いたなぁ。先はわからない、早めに損切りして次に進もう。
底値だった。ここから上昇していった。損切りライン2%まで待ったなら9:30~9:33で利確のポイントが訪れた銘柄だった。
No.2を先に利確イグジットした直後にチャート確認したため思いとは逆の動きに動揺してしまった。

2158 FRONTEO 9:13 買 勝 100株 +1100円 急騰
前日出来高比11倍・日足上昇トレンド形良い 5分足5MAから離れているから下がる可能性も考えつつ注意深く監視しよう。

6081 アライドア 9:17 買 勝 100株 +2000円 急騰
前日出来高比6.36倍・日足上昇トレンド形良い
エントリー決定したら3回目シグナル、前日5MA差異は赤シグナルに変っているから注意していこう。
マザーズシグナル4出たタイミングで利確。

6081 アライドア 9:22 売 勝 100株 +400円 マザーズ
シグナル4 貸株代0円だし入ってみよう。 値が止まったタイミングで利確。

2158 FRONTEO 9:26 売 負 100株 -600円 マザーズ
シグナル4 あれ?チョット動きが違う、のかな? 入るタイミングが少し早かった。
あと5分の辛抱で利確できた。1分足を見過ぎてメンタル揺れた。

2158 FRONTEO 9:31 買 勝 100株 +600円 急騰
前日出来高比7倍以上・日足上昇トレンド形良い 下がると思ったら上昇し始めたから買い。
マザーズシグナルが出たので利確して逃げた。

2158 FRONTEO 9:36 買 勝 100株 +1200円 急騰
前日出来高比7倍付近・日足上昇トレンド形良い 早めの利確で逃げた。

3491 GA technologies 9:44 買 勝 100株 +2900円 急騰
前日出来高比緑・前日5MA差異緑・日足上昇トレンド形良い
シグナルでチャート確認したら急に伸び始めたから飛び乗ってみよう。
成り行き注文とし、一気に上昇したので思うタイミングと金額より10円分は過小評価で算出。

2158 FRONTEO 9:53 買 勝 100株 +200円 急騰
前日出来高比5.95倍・日足上昇トレンド形良い 何度目かの利確、少額利益で逃げよう。

3491 GA technologies 10:03 売 勝 100株 +2100円 マザーズ
シグナル2・前日出来高比7.39倍・前日5MA差異は赤シグナル
急騰前日5MA差異で赤シグナル、上がりすぎてるから下がると判断しよう。 貸株代1.9円。
最初のうちはこの金額をネックに思いエントリーを躊躇したが、今回は過熱感が凄かったためエントリー決定した。

7078 INCLUSIVE 10:16 買 勝 100株 +3500円 急騰
前日出来高比8.96倍・上昇強度★4・日足の形良い・5分足5MAスタートで上昇
前日5MA差異は赤シグナル、この時間帯になってきたしチャートから離れずに早めの利確で逃げよう。 2分で+35円

7078 INCLUSIVE 10:26 買 勝 100株 +2900円 急騰
前日出来高比13.81倍・上昇強度★4・日足の形良い・5分足5MAスタートで上昇
再度シグナル、前日5MA差異は赤シグナルのまま。もう一度入って早めの利確で逃げよう。 4分で+29円

0 件のコメント:

コメントを投稿