川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月10日木曜日

流されない自分軸。

選ぶ銘柄が少し増えてきた。

昨日一昨日に比べて疲労度が高め。

これくらいまでが

今の自分の限界の銘柄数だと考えよう。


ただ、エントリー決定回数が増えてしまった割には勝ちが続いている。

ここで気を引き締めてかからないと、

明日ごろ痛い目にあったりするパターンっぽい気がする。


また、エントリー決定の回数が増えると疲労度は上がる。

ということも実感した。

一旦、銘柄数も極限まで絞り込んでエントリー回数も絞り込んだ事で、

そういう(絞り込んだ)トレードは疲れない、ということを知った。

だからこそ、今日はエントリー決定の回数が多いから脳みそが疲れるんだ

ということがよく分かった。


そして、ここで、

そのままの流れに流されると痛い目にあう。


流されないように

自分軸をしっかりと持って

明日のトレードに入れるよう


しっかりと休息を取って

気持ちを整えるための時間を作ることにしよう。


今日は19:53に新月を迎える。

この『心を揺さぶられる時期』に

冷静なトレードができるようになれたなら

それはとても自信につながる。


今夜の新月の願い事は

明日のトレードに向けて心を落ち着かせるために

じっくり時間をかけて取り組むことにしよう。


そして、

流されない自分になる。


そんな自分軸を作り上げていこう!



今日の結果(日誌より)

7勝0負0引き分け  トータル+7300円

↓ ↓

4176 ココナラ 9:11 買 勝 100 1700 急騰
日足5MAに支えられ上昇・前日出来高比緑・前日5MA差異緑
注目銘柄はないけど両方とも緑シグナル。落ち着いて始めよう。
損切りラインを決め、利益目標を立てる前にスルスルと上がり一旦止まったのでそこで利確。

7685 BuySell Technologies 9:15 買 勝 100 1000 急騰
日足5MA上を推移中よい形状・前日出来高比緑・前日5MA差異緑・注目銘柄
シグナル良いから上がってしまう前にまず入ろう。と決めてから損切りラインを決めようとしたところ下がりかけたので慌ててしまい、入った理由も飛んでしまって早急に利少確定してしまった。
利確は辛抱して待つ!!!6分程で+80円だった。損したくないという欲から取れたはずの利益を逃した。シグナルALLGREENもっと信頼しよう。

7685 BuySell Technologies 9:29 買 勝 100 1500 急騰
同上 27分シグナルで5MA差異が黒太文字に。もう少しは上がると判断。 直ぐに5MA差異が赤シグナル出たため早めに利確。利確。

4080 田中化学 9:38 買 勝 100 1500 急騰
とても僅かだが日足5MA上昇中・その上からスタート・前日出来高比緑・前日5MA差異緑
とても緩やかだけど微かに日足5MAが上向きでその上からスタートしている。注目銘柄ではないが両方とも緑シグナルだから入ってみよう。
利益目標を0.5%・1%・1.5%と設定。1.5%まで伸びてくれたので利確。

4080 田中化学 9:54 買 勝 100 200 急騰
同上 シグナルから少し時間は経過したけど上昇を続けている、どこまで伸びるのか? 直ぐに伸びが停滞したため微少で利確。

4080 田中化学 10:03 買 勝 100 100 急騰
同上 一旦下落し停滞している。この後はどう動くんだろう? 動きが鈍くなってきて停滞しながら時折上下するタイミングをみて微少で利確。

4013 勤次郎 10:18 買 勝 100 1300 急騰
前日出来高比緑ですごい倍数だったのでエントリーしてみた。
注目銘柄でもない、前日5MA差異は赤シグナル。考えているのとは違う方向に行く可能性も高いと考えながらしっかりと監視を続けよう。
0.6%程度の利益に達したので危なくなる前に利確して逃げた。


選ぶ銘柄が少し増えてきた。
昨日一昨日に比べて疲労度が高め。
これくらいまでが今の自分の限界の銘柄数だと考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿