川合式トリプルメソッド手法について

2021年6月21日月曜日

ターゲット・ロックオン。

今日は日経平均が一時1000円下回る状況があった。
それもあってか、今日はツールのシグナルも極端に少なかった。
29回、うち急騰シグナルは18回、いつもに比べたら半分程度だった。
逆にマザーズシグナルは少し賑やかに点灯していた。

ヤフーファイナンスで今日の予測を見ていたので、
何となく今日のシグナルはこんな感じになるんじゃないかな?
と想像していただけに、
落ち着いて考えることもできた。

そして銘柄を絞り込むことも慣れてきたのと同時に、
今日はシグナルが少なめだった事から、
1銘柄だけにターゲット・ロックオンしてずっと監視ができた。

それによって学べたこともあったと思う。

先生が、
少し慣れてくると1銘柄を数日間チャートを追いかけることもするようになる、
とおっしゃっていたけど、
今日は少しだけどそれが分かった気がした。

今日、急騰シグナルは出ていないけど買いでエントリー決定を繰り返して利確ができた。

シグナルだけに頼るのではなく、
シグナルをどう活用するのか?
ということも
とても大切になっていくんだな、

と感じた今日1日でした。


今日の結果(日誌より)

6勝0敗0引き分け トータル+60000円

↓ ↓

4934 プレミアアンチエイジング 9:28 売 勝 100株 +22000円 マザーズ
9:22と9:23にシグナル4連続2回点灯・Tick数1200超・前日出来高比高い・値が動いている
楽天証券では貸株0で入れないけど、今日この銘柄5分足がきれいだから『入れたなら、と仮定して』進めてみよう。
5分足5MAから離れて3本目で陰線に。綺麗なマザーズ勝ちの形のチャート。

4934 プレミアアンチエイジング 9:44 買 勝 100株 +10000円
マザーズシグナルで一旦キレイに下がった、ということは、値が続けて動いているならどちらかに動く。
1分足とヒゲの出方を見ながら入ることにしてみよう。

4934 プレミアアンチエイジング 9:51 売 勝 100株 +2000円 マザーズ
シグナル1と3、Tick数2327と多い・前日出来高比も多いまま・値も動きがある状態が続いている。
今朝の日経平均株価のヤフーファイナンス予想から、急騰シグナルあまりでないだろうな、と思ったけど本当に少ない。
この銘柄が今日一番かもしれない。

4934 プレミアアンチエイジング 10:05 買 勝 100株 +13000円
値が動いている間の危なげない範囲でだけエントリーとイグジットを繰り返してみよう。

4934 プレミアアンチエイジング 10:08 買 勝 100株 +10000円
やっぱりほかの銘柄は値動きが鈍いし動きも不自然。この銘柄の監視を続けるのがいい気がする。

4934 プレミアアンチエイジング 10:21 買 勝 100株 +3000円
段々と値幅が狭くなってきた。時間も10時半に近づいてきたし、
今日はこれくらいで終わりにして、後はこの銘柄を引き続き監視を続けるだけにしてみよう。
やはり10時半を回るとチョット違う動きをするようになるし、
マザーズシグナルが点灯しない分どこで急激に下落するのか?の判断が一気に難しくなる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿