川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月1日水曜日

捨てた先にあるもの。

今日はシグナルが少なめでした。

Tick順位や出来高ランキングを見ていても
活発に動く様子が見受けられず、

今日は入りどころが解りづらい。
だから、入らない。

という選択が最良
と捉えることにしました。

今の自分の立ち位置的には

デモトレードを慎重に行ってきたから
次は実トレードで『現場力を鍛える』

という段階にきているのだと思います。

2日間、実トレードできたにも関わらず
今週に入ってからは再びノーエントリーが続き

正直、少し焦る気持ちもあります。

損切りラインを確実にしたうえで
エントリーのトライ&エラーという
経験値を積み重ねていく必要がある

と理解はしていますが、

しっかりと経験値を積み上げる
のと、

難しいと感じながらエントリーする
のでは、

全く意味が違います。

前者は『正しい失敗』
後者は『残念な失敗』

残念な失敗は出来る限り
したくないものです。

そのために必要なのは

『エントリーしなければ・・・という焦りを捨てる』

ことだと思います。

すぐに焦ったり慌てたりする癖を手放し
〇〇しなければならない、という強迫観念を捨てる。

その焦りや強迫観念を捨てた分だけ、必ず
ナイスエントリー・ナイストレードが拾える。

そんなふうに思っています。

ただ、
今は、じっと待つ。

エントリーのタイミングに遭遇する『その時』

を、じっと待つ。

今は、辛抱の時なのだと思います。

そして『その時』は
明日、来るかもしれません。

だからこそ、明日の相場の時間帯に
自分自身を良好な状態に持っていけるように、

食事・運動・睡眠を整えて、

心を満たす楽しみな事も考え
心のリフレッシュタイムを取りながら、

リラックスして過ごしたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

ノーエントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿