川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月8日水曜日

思考のギア。

現在エネルギー充填中のため、まだ
思考が円滑に稼働していないようです。

思考停止で固まるのとは少し違って
思考が停滞している感覚で、

ある意味、自分の中のエネルギー容量が
少しづつ充填されてきていて

マイナスからプラスに転じる
ゼロ・ポイント付近に

到達してきているのかもしれない
と思います。

車に例えると
思考停止はエンジンが止まっている感じで
思考の停滞はニュートラルに入っている感じです。

思考のギアが
ドライブにもバックにも
入っていない。

そんな感覚です。

車は何もしていない状態で
いきなり走り出すわけではなく

燃料を入れて運行前点検や準備をして
座席に座ってエンジンを始動し、
メーターや周囲を確認して
前進か後退かを決めて
ブレーキを踏んで
パーキングブレーキを外して
ドライブ(前進)かバック(後退)、
どちらかのギアを入れて
ブレーキペダルからアクセルペダルに
足を乗せ換えて踏むことで

発進します。

日常生活の中で何か特別なことが起きて
(今回の私の場合は骨折ですが)
自分の中のエネルギー値が
急激に下がってしまった

その後、

急激に上昇させることは
(不可能ではないかもしれませんが)
負荷が大きすぎて上手く扱い切れないので

徐々にエネルギーを充填させながら
今現在の自分の状態をしっかりと見極めながら
少しづつ進んでいく事が大切だと思います。

骨折によって、一旦
生活サイクルのエンジンが停止しました。

その時点でのメンタルは
ほぼガス欠状態だったと思います。

そのガス欠・エンジン停止状態から、
運行前点検をし直し
諸々の確認事項をチェックし
エネルギーを補給しながら

エンジンを始動させ
ニュートラルに入った状態で
アイドリングの調子を確認

しているのが今現在の状況
なのだと思います。

「シートベルトも着けた。
 よし。じゃあ安全第一で出発!」

と最終確認をしてから
車を出発させるように

しっかり準備が整い
安全確認をしてから
ギアを入れて

トレードするように
心掛けたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

ノーエントリー


★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿