川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月30日火曜日

体調の波

最近、睡眠の質や不足について
書くことが多いなぁ、と
感じています。

今現在の自分にとって
一番のキーポイントが『睡眠』

怪我がキッカケで、簡単に
生活のリズムは崩れますが、

加えて、

更年期と言われる時期的にも
様々な生活リズムが崩れ易い

という事も
あるように思います。

言い訳、というより
それはそれ、と受け入れて

焦らず1つずつ
課題を乗り越えていく事が

意外と近道なんだろうな、と
漠然と考えています。

数年前にも長引く怪我をしましたが
その時は食事の量まで減ってしまい

身体を治癒させる力も減っていき
治りが遅かったので、

今回は最初に、
『ちゃんと食事をする』
と決めました。

痛みやギプスで眠れない事と
思うように運動できない事は

ちょっと横に置いて、まずは

最初に自分で決めた
『ちゃんと食事する』事を
守れている自分を
褒めるようにしています。

その甲斐あって、怪我は
順調に回復をしていますので

次はリハビリをしながら
運動量を増やし、

運動のリズムが改善されれば
自ずと睡眠の質も向上する

と思っています。

まずは無理のない範囲から
運動量を増やしていき

体調が良いと思える日には
実トレードしたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

ノーエントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿