川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月7日火曜日

気になって、気になって。

あの銘柄、その銘柄、この銘柄、
どれもこれも気になってしまい

どんどん絞り込めなくなっていく感じが
まだ続いています。

ですので、今日は
ノーエントリーで見送りました。

最近よく思うのですが

デイトレードに向かう時のメンタルと
ショッピングに出かける時のメンタルは

なんだか似ている気がします。

今日はバッグを買うぞ~!と
意気込んで出掛けて探すときには

あまり気に入ったものに
出会えなかったりして、

だけど、

せっかく時間使って探したんだから
何か買って帰らなきゃ、とか思って
半ば無理矢理に買ったモノって

大して使いもせずにお蔵入りして、後から
あの時なんでコレ買ったんだろう
と訳が解らず何となく後悔の念を抱く。

これとは反対に、

出先でふらっと立ち寄ったショップで
これだ!と思うような素敵なバッグを見つけて

予定にはなかったけど買って帰り、その後
永く愛用することになる。

なんてこと、ありませんか??

この中から1つ必ず選ばなければならない
のではなく

選んでもいいし、
選ばなくてもいい。

そして、
あ、これだ!

と思ったら、それを選べばいい。

バッグを
買ってもいいし
買わなくてもいい。

株を
買ってもいいし
買わなくてもいい。

見てるだけで、
エントリーしてもいいし
エントリーしなくてもいい。

なんて、
こんなこと言ってますが、

心のどこかでノーエントリーであることを
焦る気持ちもあります。

ですが、

どこか焦る気持ちがある時ほど
必ずと言っていいほど負けます。

体力・気力と共に
メンタルが充填されるまで、

これだ!を待つ忍耐力が
試されているのかもしれません。(笑)

気が散るならノーエントリーが
やはり最適解のようです。


今日の結果
 
↓ ↓

ノーエントリー



★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿