川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月21日火曜日

入らない理由。

最近、デモトレードが続いています。

なかなかエントリーのタイミングに
出会えない日が続くと

さすがに少し気持ちが
沈みそうになります。

いつもエントリーの条件が全て揃ったら
エントリーしようと決めているので

1つでもルールから外れている場合は
エントリーしていません。

常に『ルールの範囲内か?』を
確認していますが、

時々ふと

エントリーして損失を出すのが怖いから
ルールの範囲内であることを
確認しているのではないか?
(勇気が出せないダメな人間なんじゃないか)

と考える瞬間もあり、そんな時は、

自分のエネルギー値が下がってるなー

と感じます。

メンタルのエネルギー値が下がってくると
ついマイナス方向に捉えがちになります。

プラスに捉えれば、

◆ルールの範囲外だからエントリーしてはいけない。
◆だからエントリーしなかった。
◆ルールが守れた自分はよく頑張った。

と即座に考えることができるので
やはりメンタルは大切だと感じます。

そのメンタルのエネルギー値が
下がる原因の1つとして、

まだまだ、
株式デイトレードの知識に対して
自分の中で理解できていないことが
多い事も要因なので

更に学びを深めて
より多くのタイミングを
掴めるようになりたいと思います。

まだ時々、専門用語の中で
『ん???』と一瞬止まって

『チョット何言ってるか分からない』と
サンドイッチマンの富澤さん状態で

脳が固まることがあります。

そして、脳が固まったまま
時間とチャートは流れて行くので

理解しきれていない事を、そこに
置き去りにしてしまい

分からなかったことの確認を
忘れていることもあります。

株式デイトレードのことを
全く何もわからない状態から
取り組み始めたので

正直、まだまだ
伸びしろしかありません。(笑)

今は『成長期のチョットしたスランプだ!』
と捉えて

急成長を遂げる日を
楽しみにしたいと思います。


今日の結果(デモトレード)

3勝0負0引分 トータル+6600円

↓ ↓


6658 シライ電子 9:16 売 勝 100株 +1800円 マザーズ
5分足5MAから離れて過熱感アリ。
貸株料▲1.5円とルール圏外の為デモトレード。
最近、貸株料▲高い事が多い気がするなぁ。
ノーエントリーがルール通りだからデモでOKと思おう。
550付近でエントリー決定・532付近で利確決定。9:19頃

4477 BASE 10:08 売 勝 100株 +400円 マザーズ
645損切りライン。
635付近でエントリー決定・631付近で利確決定。10:14頃

3927 フーバーブレイン 10:25 買 勝 100株 +1800円 急騰傍受
802損切りライン。
これ、下値切り上げってことかな? とするとこの後は上がる。
どこまで押し目になったら入るタイミングかな?
818(Vwap)付近でエントリー決定・836付近で利確決定。10:50

3927 フーバーブレイン 10:31 買 勝 100株 +2600円 急騰傍受
802損切りライン。 Vwap超えた、ということは25MAが押し目? 
1分足25MAで反転上昇の兆し、追加エントリーとしてみよう。
810(25MA)付近で追加エントリー決定・836付近で利確決定。10:50




★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿