川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月20日月曜日

脳疲労の解消方法。

この所『考える作業量』が多く
脳みそが疲弊しているようです。

こういう考えすぎて疲れた時に
現れる現象として

支離滅裂な思考になり、
まとまらなくなり、
一定のラインを超えると
突然、固まります。

この現象、
PCが固まって動かなくなるのと
とても似ていると思います。

自分の思考能力のキャパを超えて
取り組んでいる時に必ず現れます。

あれもこれもと思考を広げるうちに
脳内はメモリ不足になり
処理速度が遅くなって固まり始め
『ストレージがいっぱいです』と
最後通告が来ます。

こうなったら処分できるデータを探して
ゴミ箱に入れて、

そのゴミ箱の中も
『空にする』ボタンをクリックして
軽くしてあげないことには
次へと動いてくれません。

ここで、PCと自分の脳で違うのは

自分の脳は
CPUもメモリもストレージも
買い変えて増やす事はできない

という事です。

これは仕方のないことですので、
脳内を整理整頓して
要らなくなった情報は脳内ゴミ箱に入れて
そのゴミ箱の中身を処分することにします。

脳内ゴミ箱に入れるまでは
起きている間に、そして、
その中身を処分するのは
睡眠中に行うことにします。

この処理が実行・完了されたら
きっと、頭の中がクリアになって

実エントリー出来ると思います。

やはり睡眠は大切です。(笑)


今日の結果(デモトレード)

1勝0負0引分 トータル+5300円

↓ ↓

2158 FRONTEO 9:34 売 勝 100株 +2300円 マザーズ
5分足5MAから離れて過熱感アリ。
2340付近でエントリー決定・2317付近で利確決定。9:36頃
2158 FRONTEO 10:32 売 勝 100株 +3000円 マザーズ
5分足5MAから離れて過熱感アリ。
2460付近でエントリー決定・2430付近で利確決定。10:38頃

貸株料▲4.9円と許容範囲ギリギリ?
確かにこの銘柄、このタイミングで大丈夫と判断するも、貸株料▲との兼ね合いが気になり実トレードに決断できるだけの気力が不足していた。



★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿