川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月29日水曜日

新しい武器を1つ。

最近、色々と
生活のリズムが整っていないため

集中力が持続できないのを
感じています。

それはそれでやむを得ない事なので
そこは割り切って

無理のない範囲で取り組むことに
しています。

銘柄・チャートを確認して
良さそうだと判断したらデモトレード、
良い銘柄なければノートレードです。

今日は、良さそうな銘柄で
デモトレードしてみました。

中でも最近、注文方法を知った
『リンク注文』という方法での
デモトレードを

画面を見ながら注文確定の手前まで
数値を打ち込んでみました。

個人的には
予約的な注文方法という印象を受けた
リンク注文ですが、

指値・損切り・利確の全てを
指値注文の段階で行うので

注文した後に、色々と焦ることなく
必要以上にドキドキすることなく

落ち着いて
様子を見守ることができそうなので

便利で有り難い機能だと思います。

ただ、いつもリンク注文ができるだけの
時間の余裕があるか?と言えば
そうでもなくて

相場は待ってはくれないので

成り行き注文とか
とりあえず指値注文だけする

みたいなことの方が
多いのかもしれません。

それでも良いトレード場所を見つけた時には
リンク注文が出来ると便利だと思いました。

できることが1つ増えて、
トレードへの不安材料が1つ減り、

安心して相場に向かう武器を1つ
手に入れた気分です。(笑)


今日のデモトレード結果

↓ ↓

2勝0負0引分 トータル+13500円


2484 出前館・夢の街創造 9:10 買 勝 100株 +6700円 急騰傍受
日足5MAに支えられ上昇。出来高も入っている。
日足5MAおわん型で上昇に転じている。ある程度は上がりそう。
850付近でエントリー決定・917付近で利確決定。9:14~15頃
2484 出前館・夢の街創造 9:24 買 勝 100株 +1900円 急騰傍受
押し目5MAまで来たら入ろうかな?
861付近でエントリー決定・880付近で利確決定。9:29頃
2484 出前館・夢の街創造 9:55 買 勝 100株 +3900円
一旦大きく下落し5分足下ヒゲ陰線2本連続同値で止まった所に25MAが上昇しながら追い付いてきている。
25MA付近で入り、5MA上にあるVwapを利確目標としてみよう。
9:50過ぎ、821買815損ラ860利確のリンク注文を想定。
9:55入10:10出。利確決定。

4888 ステラファーマ 10:27 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
5分足5MAから離れて過熱感アリ。貸株料▲1.8円。
5分足5MAに近づいたら利確決定しよう。
893付近でエントリー決定・883 10:32 利確決定。



★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿