川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月16日木曜日

原資を守る日。

PC操作が遅いのか
銘柄にたどり着くのが遅いのか
はたまた何か他の要因なのか

実エントリーする気持ちで
チャートに向かっていても

何か、こう『しっくりこない』
という感じがしたので

今日もデモエントリーとしました。

いずれにしても
タイミングが噛み合わない
というのは、

自分で気づいていなくても
そこには
エントリーしない方がいい
何かしらの要因がある

という事だと感じます。

実は、ここ2週間近く
(トレードとは関係のない内容ですが)
ある新企画の立ち上げに関わっていて

脳みそを酷使し過ぎている
という自覚があります。

完全に
交感神経が超絶優位な状態を
キープし続けているので(笑)

その影響もあってか

夜中、不意に目覚めて眠れなかったり、
その後の眠りがとても浅かったり、と

質の良い睡眠がとれているとは
言い難い状況が続いていて、

最近、実エントリーに踏み切れない
一番の要因はこれだと思っています。

身体は食べたものに影響を受けるし
心は聞いた言葉に影響を受けます。
そして、
脳は眠ることに影響を受けます。

睡眠は脳にとって大切な栄養源です。

睡眠という栄養が不足しているから
脳のパフォーマンスが下がり
反応速度も低下しているのだと
思います。

この感覚を無視しないように心がけることも
負けトレードを減らすために必要な事だと
感じています。

調子がイマイチだな~と思う日に
実エントリーしなければ
損失はゼロです。

もちろん利益もゼロですが、

原資を守る日を
大切に過ごすからこそ
利益を得るタイミングが訪れる

のだと思うので、

今日も大切な原資を守れた自分を
『よくやった』と
褒めることにします。(笑)


今日の結果(デモトレード)

1勝0負0引分 トータル+6000円

↓ ↓


2158 FRONTEO 9:37 売 勝 100株 +6000円 マザーズ
貸株料▲6.7円。5分足5MAから離れて過熱感アリ。
あ、今エントリーのタイミング、と思った後
PC操作が追い付かずDEMOトレードに切り替え。
貸株料▲がルールの範囲外だったことに気付きエントリーしなくてよかった。
2390付近でエントリー決定・2330付近で利確決定。9:40頃



★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿