川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月24日金曜日

増えた学び。

昨日は、川合先生の
リアルトレード実況中継でしたので

デモトレードも行わず、
視聴に注力してみました。

お陰で、
混乱しきっていた脳内が
クリアになっていくような
充実した学びを得ることができました。

今日は、その学びを踏まえて
少しだけデモトレードを行ってみましたが、

自分の中の意識に、先日までとは違う
変化が現れているのを感じました。

最初から上手くは行きませんが
後半に差し掛かり、
良さそうな銘柄を見つけたので

この後
ここまで動いたら注文確定して
損切りラインは○円で
利益はこの辺りにしてみて、と

デモトレードとして
数字を置いてみました。

そして暫くチャートを監視し、
利確ラインを超えた事を確認して

今日のデモトレードを終えました。

また1つ、
解ること・出来ることが増えて

とても嬉しいです。


今日のデモトレード

5勝0負0引分 トータル+15000円

↓ ↓

4880 セルソース 9:26 売 勝 100株 +1000円 マザーズ 貸株料▲4.0円 
5分足5MAから離れて過熱感アリ。
思ったほど動かない、そのうちに損切りラインの設定を考えておこう。
5170付近でエントリー決定・損切りライン5250 9:28頃5160利確決定。

4880 セルソース 9:27 売 勝 100株 +4000円 マザーズ 貸株料▲4.0円 追加エントリー
タイミング少し早かったっぽいからここで追加しよう。
5200付近でエントリー決定・損切りライン5250 9:28頃5160利確決定。

2158 FRONTEO 9:30 売 勝 100株 +4100円 マザーズ 貸株料▲5.6円
5分足5MAから離れて過熱感アリ。
損切りライン考える間もなく利確できた。いいタイミングだった。
2825付近でエントリー決定・2785付近で利確決定。9:33頃

2158 FRONTEO 10:12 売 勝 100株 +3900円 マザーズ 貸株料▲5.6円
10:10シグナル後の過熱感あるタイミングでエントリー決定。
10:05過ぎから気になっているがシグナルが出ないからやめておこう、と思っていたらシグナル点灯。
見立てが手法に沿っていて嬉しい。
2859付近でエントリー決定・2820付近で利確決定。10:16頃

2158 FRONTEO 10:33 売 勝 100株 +2000円 貸株料▲5,6円 
5分足5MAから離れて過熱感アリ。
10時半回ったけどエントリー決定してみたらどんな結果になるだろう?
2860付近でエントリー決定・2840付近で利確決定。
10:36頃 早めに利確決定したが出来ればVwapと25MAが待つ2800付近に利幅設定を入れたら更に良かった。
やはり注文・利幅・損切り幅の設定を先に入れれるようになりたい。



★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿