川合式トリプルメソッド手法について

2021年12月6日月曜日

無理しない。

今日もDEMOトレードとしました。

まだ右ひじに装着している
ゴツいサポーターが

いろんな場面で
集中力を削いできます。

利き腕の装着物によって、身体の軸が
通常とは違う方向にズレたりすることで
全体的にもバランスが崩れ
身体に色んな違和感が出ているようです。

頭痛とまではいかないのですが、
しっかり寝ても頭がスッキリしない、
もしくは
スッキリしている時間が極端に短い
といった感じがします。

それに伴い、集中力や判断力など
トレードに必要不可欠な要素にも
影響が出ているようで

トレード時間内に
どんどん集中力が欠けていき
注意力は散漫になり
判断力を鈍らせていくのを
感じます。

いつもなら無意識で行えることに対して
どこか装着物を意識して動き
それによって2次災害的なケガを防ぎ

そういう所でエネルギーを消費していて

トレードに必要な集中力まで
エネルギー供給が追い付かない
感じなのだと思います。

怪我をした、という段階で
生活だけでなくトレードに対しても
暫くは影響が出るとは思っていましたので、

無理せず、できることだけを
行っていけばいいかな?と
割り切ることにしています。

無理なく実トレード出来ると判断したなら
実際にエントリーするし、

判断力鈍いなぁ、と感じるなら
その日その時はエントリーしない。

ただ、自分の場合は今の所
完全に相場から離れてしまい
チャートも見ない、となると
感覚が鈍りそうな気がするので

チャートには向かいつつ
自分のメンタルと向き合って

無理のない範囲を見極めながら
トレードタイムを過ごすのが

現状での最適解だと思っています。

患部のリハビリも始まり
少しずつ改善されつつあるので

全体的に身体が動かせるだけの
気持ちのゆとりも出始めました。

右ひじは無理させ過ぎないように
気を付けつつ
出来る運動をすることで
質の良い睡眠が取れるようにして

早く集中力が持続できる体力を
取り戻したいと思います。


今日のデモトレード結果

2勝0負0引分 トータル+9600円

↓ ↓

集中力が欠けてきているからデモトレードにしておこう。

6554 エスユーエス 9:27 買 勝 100株 +1000円 急騰傍受
9:15と20の5分足が5MAから上昇開始。出来高も入っている。
マザーズ指数が下落トレンド、買いは長く持たないようにしよう。

4080 田中化学 9:37 売 勝 100株 +3400円マザーズ
4080 田中化学 9:44 売 勝 100株 +5200円 マザーズ
貸株料▲2.5円。日足の形良く出来高も入りTick数多い。



★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿