川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月3日日曜日

まだまだ・・・。

今日は日曜日。

相場はお休みですし、
明日からは東証再編でのスタートが
待っています。


そんなREスタートが待ち構える中で
なかなか落ち着かない自分の人生を振り返ったら
何か見えてくるんじゃないか、と思いつつ

トレードの話ではないのですが、
人生、何事も全て繋がっていると思うので
もしかしたらトレードに関する何か糸口が見つかるかもしれない
と考え、独り言を書き留めます。



夫の食事に気を配る日々が続いています。

症状が出始めて以降、色々と調べたり
情報を集めていますが、

まだまだ気配りが必要な状況が続きそうな・・・
そんな気配がしていて、

これが続くなら続くなりに、
策を立てる必要が出てきそうだな、と
考えているところです。


思い返せば、私の人生、
自分の事ではない事で
病院に足を運んでばかりいるように感じます。

結婚して1年半、娘が生後3ヶ月の頃、
夫が急性膵炎で入院、その後1年ほどの間に
3回の入退院を繰り返した。

この時も原因がわからないまま退院し、
食事に気を配りながら、それでも再入院になり、
また、原因不明のまま退院し・・・そんなことの繰り返し。

何が良かったのか良くなかったのか。
それすらわからないまま症状は落ち着き
普通の生活ができるようになった、その数年後、

娘が小学校に入学した頃、

今度は父が入退院を繰り返すようになり、
自分の予定を最優先にする母親の代わりに
父の通院に付き添う日々。

長い闘病生活は、娘が高校卒業した後まで続き、
父が亡くなる1ヶ月前に、

夫が職場で倒れました。

めまい症と耳鳴り(仕事が起因)でそのまま入院、

まだまだめまいや耳鳴りの症状が落ち着かず、
その症状も酷い中で
父の葬儀を終えたのですが

葬儀の後、
昔から精神的な病になりがちだった母が
暴力的に悪化し、こちらも入院。


元々、私は2人姉妹で育ったのですが、
自分勝手な母にそっくりな妹は、この時
素知らぬ顔で居所を隠してしまい
家裁を通じて相続関係の手続きをした後
今は完全に行方知れず。


あちこちの病院や家裁をハシゴする毎日。

この時まだ息子は高校生でした。


また、
夫が倒れた原因は仕事だったので、
職場復帰せず退職。

主だった収入源も無くしました。

子供たちの大学進学など考えられるはずもなく
就職、という選択をしてもらわざるを得ませんでした。


子供たちが就職を機に外で暮らすようになって以降、
生活のスタイルが大幅に変わってきているのと同時に
稼ぎ方も変えていく必要がありました。

私はいろんなことに挑戦してみました。

自分に合わない事でも無理してやってみたりしたのですが
やはり合わないことや無理というのは続きません。

自分は何て中途半端な人間なんだろう・・・
と、自分を責めて否定する事が続きました。

それでも挑戦することだけは諦めず、
とにかくいろんな意図を辿って辿って辿って・・・


ようやく見つけたのが、この
トリプルメソッドでした。


これで稼げる自分を目指し、
稼げるようになれば、

収入の心配をすることもなくなる。

将来の年金が・・・と心配することなく、
自分の稼ぎで自分の生活ができるようになったなら、

何といっても心が自由になれる。


その心の自由を手に入れたい!!


だから、絶対に諦めない。



新年度、そして東証再編。

稼げる自分になるまで
絶対に諦めない。

絶対に。







お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿