川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月5日火曜日

自己肯定感を高めたい!



今、チャンスを活かせない自分に嫌気がさしています。

シグナルから銘柄を絞り
今日のイチオシ銘柄は3377バイク王&カンパニー
と見定めて、
チャートを監視していたにもかかわらず
何度も何度もエントリーのタイミングを
逃してしまいました。

石橋を叩くだけ叩いて渡らずに終わってしまいました。
トレードに限らず、自分あるある現象です。

ただ、今までの人生の中で、
心の中に少しでも迷いやしこりがある状態で
えいやっ!」と思い切った時に
上手くいった試しが無い為、

どうしても躊躇してしまう自分がいます。

沢山デモトレードも行い、
エントリーのポイントなども
段々と理解できてきている気がするので、

あとは実際にエントリーすることでしか
自信をつける方法は無いんだ、と
頭では理解していても

何故か実際にエントリーとなると
戸惑う気持ちが出てきてしまいます。


(と、こうしてブログを書きながら
頭の中を整頓しているのですが、
不思議なもので、
書き始める時には、
自己否定・自己嫌悪の気持ちが
心の中に充満していたのが、
今は少し落ち着いてきているのを感じます。)


少し落ち着いて考えてみると、
1)3月は一度も実エントリーしていない。
2)夫の入院・食事療法もありトレードの事を考える時間が殆ど無かった。
という自分の事実があります。

2月に行った、前回の実エントリーでは
負けトレード率が高かったので、
仕切り直して、頭の中を整頓し直して
そろそろ実エントリーと思った所に
トレードへの生活リズムが崩れてしまい、
また立て直している間に、どんどん
エントリーする感覚が失われていたのだ

と、今、気づきました。

これでは、
いきなり実エントリーをしようとして、
心がブレーキをかけてしまうのも
仕方のないことかもしれません。

気持ちを切り替えて、明日は再度
デモトレードから始めてみることにします。


今日の結果はノーエントリー、でした。

明日はデモトレードの結果を掲載したいと思います。






お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿